小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティーの返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 読むせん

最大のネタバレ要素
ーーーーーーーーーーーーー
⑤女騎士のヴぃッチちゃん

ある意味、主人公以上の『成り上がり』を果たしたラスボス。
初期のヴィッチちゃんは、単に「よくいる小狡(こずる)い系女子」でした。

イケメンである槍の勇者に惚れて彼女になりたい

槍の勇者の仲間は全員女、このままではハーレム要因その⑤にしか成れそうにない

あえて孤立していた盾の勇者の仲間になる

盾の勇者を誘惑し、襲い掛からせてからカウンターで倒し、金品を強奪して槍の勇者のもとに亡命しよう

鉄腕バイトマンだった盾の勇者は職場の女の子を襲わない

襲ってこなかったので泥酔させて襲われたことにして、金品を強奪して槍のもとに亡命

盾の勇者『女騎士に強盗をされた!!』
女騎士『レイプされかけた。未遂で逃げてきたから、きっと腹いせに強盗という冤罪をでっち上げられたんだわ(泣)』

公的な裁判で盾の勇者に有罪が確定。
無理矢理レイプされそうになって命からがら逃げてきたハカナイ乙女枠ゲット。
槍の勇者に「守ってあげなきゃ!!」感を持たせ彼女に成り上がることに成功。
ついでに軍資金は盾の勇者からタンマリ頂いてきたので、ハーレム・パーティー内でも成り上がり成功。

盾の勇者は性犯罪者のレッテルを貼られた
(装備や食品売買にボッタクリが適用された)
(道行く人に石を投げられたり腐ったものをぶつけられても文句が言えなくなった)

盾の勇者は全財産と現実世界での私物を強奪された
(故郷の思い出の品すら奪われた、もちろん強制召喚なので地球に帰れない)

盾の勇者は闇落ちした(笑)。 女騎士は盾の勇者から深い深い恨みを買った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
いわゆる痴漢冤罪(示談にされたくば金を出せ!!)を、そのままを実行しただけなんですよね。
 電波ヒロインちゃんが悪役令嬢を、イジメとかの冤罪で処刑台に追い込む時と同じパターン程度です。

 彼女の行動は女性的には、あるある、やるやる程度のマジ子悪党か小悪魔(笑)レベルだし、たぶん端役ポジだったのですが・・・・・・・読者から狂気的なヘイト人気を稼ぎ、ラスボスに成り上がりました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「異世界チート主人公あるあるを使った冒険者パーティー」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ