小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:世界観と武器の事ですが。の返信の返信の返信 投稿者: あまくさ

黒騎士と黒い軍服は違うでしょう。
ナポレオン時代はWW1よりかなり昔なので、時代をどこまでも遡れば何かしら見つかるのは当然。そういうのは屁理屈です。

>うぅ~~やはり、世界観は中世ファンタジーの方が構築しやすいですか。

>近代は難しいんですね。

>私としては、魔法と科学が同時に発達した世界を書こうと思いましたが、難しそうですね。

テンプレが多いから楽だと言っているだけで、別に推奨しているわけであはありません。楽は、言葉を変えれば安易とも言います。
魔法と科学が同時に発達した世界が書きたいなら、チャレンジしてみる方がいいんじゃないかと。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「世界観と武器の事ですが。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ