小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:世界観と武器の事ですが。の返信の返信 投稿者: デブにゃーちゃん

魔法も、最初に説明してあれば、問題ないですか。

一応、魔法使いは攻撃・支援の両方をこなせる役にしようかと。

連続魔法で、機関銃のように。

火の玉を放ち、グレネードランチャーのように。

火炎魔法で、火炎放射兵のように。

こんな、感じで魔法使いも戦いで派手に活躍させようかと。

武器は、やはりルビを振れば良いのですね。

視点に関しては、一人称視点で書いたら、上手く書けたので、これで行こうかと。

W主人公視点にしたいのは、アンデッドの主人公と女性騎士のやり取りを書きたかったからです。

主人公一人のハーレムにしたいのは、私もこれが一番書きやすいと感じたからです。

後、三人称視点にしようかと考えたのは、他の作品は三人称視点で書いていたので、この作品も、同じにしようかと考えた次第です。

う~~ん、皆様の意見を聞いて、三人称で主人公を中心に書くのが楽だと思いました。

ですので、2の主人公中心でハーレム物にしようかと思います。

回答、有り難う御座いました。

( ´∀`)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「世界観と武器の事ですが。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ