小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:最強厨になってしまうの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信 投稿者: 和田慶彦

>ちゃんとした百合もの作品には、結構あるんですが・・・・男の子には分かりにくい心理なんですよね~(;´∀`)
 暗殺教室の潮田渚のプロフィールとかが近いかも。投影は創作の主人公ではなく現実の人間や我が子に実行しちゃう人は少なくないねん。
ボク立派なオチンチンついてるからよくわかんない ( ゚3゚ ).

主人公は前は「これから一緒に成長していく自分の分身」でした。
今は自分がこうありたいと言う願望です。
創作物の基本である「こんな環境に置かれたい」ではなく「このような人間でありたい」という願望です。
ストイックで日々の鍛錬を怠らずその鍛錬は必ず糧となり目の前に壁あれば粉砕し義理はちゃんと返し敬愛する人の言う事はちゃんと実行する、私とは真逆の人間です。
潮田渚を例に出されると、投影に近いですね。

主人公の強さを盛る以外の方法なら、ソイツによく似たキャラをワダヨシヒコ(頭ゴブリン淫獣兄貴)に瞬殺させて、取り巻きの花子達もntrさせて、その上でワダヨシヒコを名有り脇役にも劣るクソザコナメクジとして処理してしまう、というのがあります。
主人公の手すら煩わせません。
そんな汚らわしいものに主人公が触れる事すら許しません。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「最強厨になってしまう」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ