小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:ラノベらしいラブコメが書けません。の返信の返信 投稿者: mika

じゃあ、書いてみますけど、
作家デビューを果たした後はその後をどうするのですか?
作家デビューを果たしたら、いつかは恋愛かラブコメを書かなきゃいけなくなる時が来るのではないのでしょうか?
なにせ、厄介なのが、編集さんです。
編集さんが「恋愛ものかラブコメを書いてくれ」って注文というか命令してきたらどうするのですか?
書けないって事になったらその後はどうすればいいのですか?
だから、「恋愛のシチュエーション」や「ラブコメ」を書けるようにならなければいけないんです。

あと、前の日に話した事で不快になってしまったのであれば、謝ります。ごめんなさい。
あの時に態度が悪かったのは、真剣に考えてしまってスランプになってしまったからです。
不快になってしまった方々の皆さん。申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「ラノベらしいラブコメが書けません。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ