小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:人間と自然の矛盾についての返信 投稿者: 読むせん

完全な悪というのがクセモノになります。

なぜかというと「【悪】とは何か?」を答えきれていないからです
―――――――――――――――――――
あー・・・・例えば『鬼滅の刃』のラスボス鬼舞辻無惨の正体は、2000歳児のバブちゃんです。

 いい年ぶっこいてバブバブおぎゃおぎゃ泣きわめいて暴れて全人類をママに見立て、よちよち甘やかしてもらおうとゴネ続けてきた【幼児がえり糞オヤジ】

 自分よりずっと大人のくせに、バブちゃん並みに欲望に忠実で、我慢ができない自分で漏らしたウンコの始末を、そもそもする概念がない。

 欲望が叶わないと暴れるキレる泣きわめく、暴れた拍子に人が死んでもバブちゃんには責任ないでちゅ♡ぼくちゃんの願い事叶え続けろ。
 そんなマジキチを、全人類で永遠に養い続けてくれろ!!と大人の小賢しさフルスロットルで、全力強要してくる「最強クレーマー」なわけです。

彼は【悪】ではありません『現代人における究極に気持ち悪い存在』マジきもすぎて怖いレベルの迷惑存在です。
======================
類似種でいうジョジョのディオ様は新種の生物ですかね。
コンセプトなんかでも究極の悪とされていますが、彼は人類に甘えません。

変な言い方ですが宇宙船地球号の乗り組員として、人類の存在を許容しながら、へたすると人類のママか何かのように愛でてさえいる感じ。
====================-
アライさんにとって究極の悪とは『ぼくちんのワガママ聞いて切れない人💢』になっていません?

個人的に、悪とはロマンだと思います。夢とか希望とか野望が無いとロマンにならない。
悪へのロマンチシズムが足りない。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「人間と自然の矛盾について」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ