小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:パクトボー様及びサタン様への返信 投稿者: バッキー

> 私のキャラクターってパクリが原初のキャラクターばかりですからね。
あんまり気にする事はないと思いますよ。
元より創作は模倣からとトルストイも言っていましたし、私自身長らくここで話題に上げていた敵キャラもダークナイトのジョーカーとニャルラトホテプのチャンポンですし(クトゥルフの「星の戦士モチーフ」という口実で)あからさまに○ルトラマンオマージュのキャラもいます。

去り際に言うのも何ですが如月様には何れ合作など持ちかけてみたいなどと馴れ馴れしい事をかんがえていた事もありました。
最も私は尊厳破壊やメタネタなど結構悪趣味なきらいがあり、喧嘩別れという線もあったかもしれませんが。

兎角、話し相手としては楽しかったとだけ伝えておきます。
あなたのように拘りがある方にはいろいろ他では見ない答えが貰えて楽しいのです。
質問の方には積極的に返信を寄越していましたが、肝心の作品の方に感想を書けなかった事はお詫びしたいです。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「作品の評判に関する疑問」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ