小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:読者が知っておきたい『設定』とはの返信の返信 投稿者: 大野知人

確かに書きたい情報をまとめきれてない状態でプロット切ってた感じはあります。

メカの外見・魔法の設定に関しては作者自身がふわふわと定めないまま進んでしまったところがあります。整理し直して、説明してみますね。
後はもう、経験値の不足でしょうね……。執筆歴にして二年弱、ラノベを読み始めてから五年弱なので、圧倒的に情報量・統計値は足りてません。今後とも様々ご意見いただく・ご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。
ご意見ありがとうございました。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「読者が知っておきたい『設定』とは」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ