小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

すいげつさんのランク: 初段 合計点: 0

すいげつさんの返信一覧

元記事:やっちゃったなあ……。の返信

盗作の可能性ですか……。

作品データは私のPCの中だけにありますし、誰にも内容を話した事は無いです。
応募作はオリジナルのもので、どこかの小説サイトに投稿してもいません。

それに、たまたま同じ様な内容の作品がかち合ったとしても、筆者が別人なら問題は無いと思うのですが。
名前や年齢、性別や住所、郵便番号やメルアドなども全て違いますし。

あと、自分で言うのも何ですが、全く無名のアマチュアである私の作品を、盗作しようとする人が居るとは、ちょっと考えにくいです。
そもそも、どうやって私の存在を知ると言うのだろう……。

ともかく、今回の事は本当に訳が解らないです。

上記の回答(やっちゃったなあ……。の返信の返信)

投稿者 すいげつ : 0 投稿日時:

 盗作された、のかもしれない線は、ウスいですか……。   (T_T) 

 だとしたら、今回の件ますます納得できない(でしょう)ねえ。
 参りましたね……、ジブン自身おなじ目にあったら非常に困るな。。。

カテゴリー : その他 スレッド: やっちゃったなあ……。

この書き込みに返信する >>

元記事:やっちゃったなあ……。

ライトノベル新人賞の応募作が、まさかの規定違反で失格喰らいました……。

自分としては渾身の力作だったのに、こんな結末になるとは……。

これまでと同じ応募方法(ページ数は規定以内、ページ振りOK、あらすじOK、エントリーシートOK)だったのに、何が悪かったのか……。

送られて来た書類には、違反としか書かれていないので、原因が解らずに居ます。

モチベーションが底抜け状態です。自分の作品が、見てもらう事も無くはねられる虚無感。一体どうしたものか……。

上記の回答(やっちゃったなあ……。の返信)

投稿者 すいげつ : 0 投稿日時:

 着想を、誰かに盗作されていた、とかない?   (>_<) 

 タイトルこそ違えているが、さきに投稿していた誰かがいた、とか。
 執筆はじめるまえに、誰かに着想を話してしまっていたのでは? 

カテゴリー : その他 スレッド: やっちゃったなあ……。

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ