小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

シュルツさんのランク: 初段 合計点: 0

シュルツさんの投稿(スレッド)一覧

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

投稿者 シュルツ 回答数 : 5 更新日時:

これから書く6人の女性のなかで 素手の闘いが一番強そうだと思う人は 誰ですか?選んでください No1 韓国人 スリム系... 続きを読む >>

カテゴリー: キャラクター

シュルツさんの返信一覧

元記事:追記の返信の返信

ドイツ人は悪役ではない最強の対戦相手といったところでしょうか?

世界観が競技場でのバトルなのか、もっと広い世界で大きなものをかけて戦う話なのかわかりませんが。
競技場から始まると仮定して、主人公がそこに向かう途中で韓国人と偶然出会い、意気投合する感じ。以下、勝手なイメージですが、競技場に到着してはじめて二人はお互いが対戦相手であることを知ります。で、韓国人の方は不幸な過去か何かにからんだ目的を持っていて、主人公は彼女を応援したい気持ちになります。でも、どこかで対戦しなくてはならないという。

ドイツ人は現時点での絶対王者で、最後に立ちはだかるであろう強敵。

イタリア人=影の実力者案を採用するなら、こっちは悪役にしてしまいます。かわいらしい美少女の仮面をかぶった魔女。韓国人が主人公に当たる前にこいつと対戦し、本性をあらわした魔女に嬲られるように倒されてしまい、主人公が仇を討つという流れを想像しました。
物語が競技場の中だけの話ならこのキャラは後半しゃしゃって引っ掻き回す程度でいい気がしますが、もっと広い世界でシリアスに戦う展開なら、イタリア人の正体を魔王的な存在の幹部とかにして、ドイツ人でも勝てないほど強くしてみます。
最後に主人公、韓国人、ドイツ人が共闘して、ラスボスとイタリア人に挑む流れにしてもいいかなと。

自分が好きな展開を妄想しているだけなので、気に入らなかったらスルー推奨です。取捨選択はおまかせしますが、意外と面白いネタでした。
キャラからストーリーを作るってこういうことなのでしょう。

上記の回答(追記の返信の返信の返信)

スレ主 シュルツ : 0 投稿日時:

なるほど。ふと思ったのですが、イタリア人がドイツ人に勝つとしたら
どのような戦法が良いですか?遠距離だとリーチで勝るドイツ人の
蹴り技で痛めつけられそうですし、接近戦だとレスリング経験のある
ドイツ人に投げ倒されたり、抑え込まれそうです。
自分としてはイタリア人が勝つとしたら中間距離で
殴り合いをした方が良いと思うんです。
殴り合いだったらボクシング経験者であるイタリア人が
有利でしょうから、ドイツ人のアゴにフックやアッパーを
当てればKO勝ちも夢ではない気がするんですが

カテゴリー : キャラクター スレッド: 一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

この書き込みに返信する >>

元記事:追記

なお、主人公にはオーストラリア人がいいですね。

上記の回答(追記の返信)

スレ主 シュルツ : 0 投稿日時:

ご回答ありがとうございます。
オーストラリア人を主人公にするとしたら
ドイツ人はどんな役割がいいですか?

カテゴリー : キャラクター スレッド: 一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ