小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記

元記事を読む

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?の返信(元記事)

オーソドックスに考えればドイツ人。
深読みすればイタリア人か、韓国人でしょうか?

示された情報だけから判断するとなると、韓国人とメキシコ人は具体的な実力を示す経歴がやや曖昧です。なので、まずは経歴重視でドイツ人。
また格闘技はウエイトがけっこう物をいうと思います。体重の順位は1位がメキシコ人、2位がドイツ人ですが、ドイツ人の方がバランスがよく、くわえて「クールで機転が利く」というのもバトルでは重要な要素と思われます。
よって、ほぼすべてのパラメータにおいてドイツ人が普通に強そうです。

ただ。

これが物語のキャラとなると、別の視点もあります。
物語では分かりやすい実力者の他に、「影の実力者」を配置する場合があるからです。
ストーリーの後半に真の実力が明かされるタイプのキャラとしては、示された6人の中ではイタリア人が一番面白そうです。経歴もけっこうドイツ人に引けをとりません。

あと韓国人。
6人のうちの4人は陽キャですが、韓国人だけ陰キャ寄り、ドイツ人は陽でも陰でもない堅実系という感じです。こういう配置の中の陰キャって「影の実力者」役をふられやすいので。
「寡黙で一途な性格」を「寡黙で謎めいた性格」に置き換えると、かなり黒幕フラグが漂いそうです。

「一途な性格」という1点で、黒幕としてはどうかなとは思いますが。
そうなると普通に努力家のいい娘(26才ですが、まあ)で、実力的に他のキャラよりやや劣るのを努力と健気さで補い、わりと早い段階で主人公の協力者になったりするキャラクターが浮かびます。
よって他の陽キャ系のうちの何人かには「当て馬臭」がただようのに対し、この娘(26才ですが、まあ願望でね)は強いかどうかはともかく、けっこう重要なポジションが与えられそうな雰囲気を感じます。

追記

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

なお、主人公にはオーストラリア人がいいですね。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「一番強いと思う女性キャラは誰ですか?」の返信一覧

他の相談一覧

魔法の設定について

投稿者 大草 回答数 : 12

投稿日時:

 初めて利用させていただきます。なにかマナー違反やルール違反、あるいは既出の質問であるかもしれませんが、その際失礼します。今回はラノ... 続きを読む >>

新しい世界が作られない不思議

投稿者 飴井凜 回答数 : 15

投稿日時:

どうも神崎菊と申します。 私は、小説を書く度に音楽を流して世界をつくり、ノートに書いております。ですが、その音楽がいつまでも同じも... 続きを読む >>

メインヒロインの許容範囲についての補足4

投稿者 一方通行 回答数 : 3

投稿日時:

唐突に思いついたんですけど、またまたすみません。 メインヒロインが周りをクズ扱いするのをやめさせることは可能でした。 しかし、周... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ