小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?の返信

元記事を読む

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?(元記事)

これから書く6人の女性のなかで
素手の闘いが一番強そうだと思う人は
誰ですか?選んでください

No1
韓国人
スリム系
身長173㌢
体重51㌔
スポーツ歴
テコンドー(黒帯)
合気道(黒帯)
テニス
寡黙で一途な性格

No2
オーストラリア人
元気系
身長164㌢
体重64㌔
スポーツ歴
ラグビー
空手(オーストラリア大会優勝)
柔道(オセアニア選手権優勝)
陽気でポジティブな性格

No3
ドイツ人
美人系
身長182㌢
体重76㌔
スポーツ歴
キックボクシング(ヨーロッパ王者)
レスリング(世界選手権優勝)
トライアスロン
クールで機転が利く性格

No4
メキシコ人
太め系
身長154㌢
体重80㌔
スポーツ歴
プロレス(元エース)
野球
重量挙げ(元メキシコ代表)
ユーモアがあって豪快な性格

No5
中国人
小柄系
身長151㌢
体重47㌔
スポーツ歴
カンフー(アジア選手権優勝)
卓球
体操(身は軽かったらしい)
頑固で情熱的な性格

No6
イタリア人
かわいい系
身長161㌢
体重53㌔
スポーツ歴
ボクシング(オリンピック元イタリア代表)
サッカー
スノーボード(けっこう上手だった)
マイペースでのんびり屋な性格

なお全員26才です

一番強いと思う女性キャラは誰ですか?の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 1

オーソドックスに考えればドイツ人。
深読みすればイタリア人か、韓国人でしょうか?

示された情報だけから判断するとなると、韓国人とメキシコ人は具体的な実力を示す経歴がやや曖昧です。なので、まずは経歴重視でドイツ人。
また格闘技はウエイトがけっこう物をいうと思います。体重の順位は1位がメキシコ人、2位がドイツ人ですが、ドイツ人の方がバランスがよく、くわえて「クールで機転が利く」というのもバトルでは重要な要素と思われます。
よって、ほぼすべてのパラメータにおいてドイツ人が普通に強そうです。

ただ。

これが物語のキャラとなると、別の視点もあります。
物語では分かりやすい実力者の他に、「影の実力者」を配置する場合があるからです。
ストーリーの後半に真の実力が明かされるタイプのキャラとしては、示された6人の中ではイタリア人が一番面白そうです。経歴もけっこうドイツ人に引けをとりません。

あと韓国人。
6人のうちの4人は陽キャですが、韓国人だけ陰キャ寄り、ドイツ人は陽でも陰でもない堅実系という感じです。こういう配置の中の陰キャって「影の実力者」役をふられやすいので。
「寡黙で一途な性格」を「寡黙で謎めいた性格」に置き換えると、かなり黒幕フラグが漂いそうです。

「一途な性格」という1点で、黒幕としてはどうかなとは思いますが。
そうなると普通に努力家のいい娘(26才ですが、まあ)で、実力的に他のキャラよりやや劣るのを努力と健気さで補い、わりと早い段階で主人公の協力者になったりするキャラクターが浮かびます。
よって他の陽キャ系のうちの何人かには「当て馬臭」がただようのに対し、この娘(26才ですが、まあ願望でね)は強いかどうかはともかく、けっこう重要なポジションが与えられそうな雰囲気を感じます。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 一番強いと思う女性キャラは誰ですか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「一番強いと思う女性キャラは誰ですか?」の返信一覧

他の相談一覧

学園物の主人公を平凡、凡人にしたくない

投稿者 ふわー 回答数 : 34

投稿日時:

学園物や現代物の男主人公は顔はイケメンではない普通、勉強も運動も特別得意ではないということが多いです。 凡人が泥臭く頑張るのも... 続きを読む >>

架空の要素による非現実はどこまで許されるか

投稿者 花崗岩 回答数 : 3

投稿日時:

初めて投稿します。 今書こうとしている小説に結晶型生命体というのが出てくるのですが、その設定があまりにも非現実的ではないかと心配に... 続きを読む >>

新人賞で、独特な作風の作品に勝機はあるか?

投稿者 憂鬱太郎 回答数 : 2

投稿日時:

私は『独特な作風や文体』を持っている作品が大好きで、逆に何の変哲も無い萌えラノベなどはあまり好きではありません。 このような私... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ