小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

匿名007さんのランク: 初段 合計点: 0

匿名007さんの投稿(スレッド)一覧

ストーリーについて。

投稿者 匿名007 回答数 : 4 更新日時:

初めまして、このWebサイトを初めて利用させて頂きます。私は、小説を書くのが好きで、アプリとかで書いているのですが最近Twitter... 続きを読む >>

カテゴリー: 文章・描写

匿名007さんの返信一覧

元記事:ストーリーについて。の返信

……身近に主語や目的語を省略する人がいるのでスレ主さんの言わんとすることはおおよそは解るんですけれども、できればこういう場ではなるべく省略しないで欲しいかなーとか思うhexaです。

「好きになったら終わり」=「好きじゃない状態での体の関係」=「セフレ」ということで、問題ないと思いますが。あとはその言葉どおりにいかない現実を、どううまく描写できるか。それでどういうオチに持っていくか、というところでしょうか。

この展開だとそのセフレから始めた男の人とくっついて終わり、のオチが見え見えなので、そこに至るまでの過程を丁寧に描くか。もしくは元カレと寄りの戻るきっかけが最初から伏線で張られていて、元サヤに収まるのか。

オチをどう持っていきたいのか、質問の内容よりもそっちが気になってしまいました。あしからず。

上記の回答(ストーリーについて。の返信の返信)

スレ主 匿名007 : 0 投稿日時:

コメントありがとうございます。
細かく言うと、主人公が遊びで彼氏に振られたところを相手Bがどうしたの?と話を聞きます。そして2度目もBに声をかけられて、寒いからと主人公の家に泊まらせます。何しにあんな寒いところにいたの?と言うと、ナンパだよ、ナンパと言います。
そして、さっきの質問の内容が入り、好きにならなきゃいいと言う案を飲みその関係がスタートします。Bは遊び人だったのですが、主人公の為に他の子との連絡を切ります。そこで、行為をしてるときに、元カレから電話がかかってきます。それを知られたくないと思った主人公は、そこでBの事を好きになった事に気付きます。Bは、主人公の事を前から知ってて、一目惚れ。1回目にあった時は偶然会って2回目は、ナンパだと言っていたけど、主人公の事をずっと待ってました。セフレになろうと言う提案も主人公の事とのつながりを持っていたかったからです。好きになったらダメというのも自分を守る為というのを後から聞きます。とりあえずこんな感じなのですが、お分りいただけましたでしょうか!

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: ストーリーについて。

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ