小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

私の思考について‥

スレ主 のるたま 投稿日時:

私は、バンパイアシリーズの作品を読んだり見たりするのが大好きです。これまで、バンパイアダイアリーズ、トワイライト、モールスなど見てきました。ネットで無料で読める、バンパイア系の作品読んできましたが、どれもバンパイアらしさや恐怖がなかったり主人公の考え方が甘かったりで2、3ページで読むの辞めてしまいます。
書き手として、バンパイア系を書くのは難しいし読み手に伝わるように、書かないといけないので多少は理解してるんですが‥
私自身、書いてみましたが読んでみると全然バンパイアらしさ感じられないです。プロとアマチュアの差なんですかね‥。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 私の思考について‥

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「私の思考について‥」の返信一覧

他の相談一覧

あらすじを聞いてどう感じたか、率直な意見を聞かせて欲しいです。

投稿者 柊木なお 回答数 : 20

投稿日時:

執筆中の物語の掴み(コンセプト)を探しています。 ごく短いあらすじを聞いて、どのように感じたか率直なところを聞かせて欲しいです。 ... 続きを読む >>

参考作品を読めない謎のメンタルブロック

投稿者 シンジ 回答数 : 8

投稿日時:

前回質問した直後に引越しの諸手続きに追われて自分が書き込んだ事を失念しておりました。解答いただいた方にお礼ができずに申し訳ございませ... 続きを読む >>

書きやすいけど読みにくいスタイル

投稿者 千歳 回答数 : 2

投稿日時:

これまで4本の作品を完成させてきて、自分なりのスタイル-視点移動が多い一人称-が出来上がってきましたが、 このスタイル、書いている... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ