小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

「ストーリー」のカテゴリー1ページ目

王道か邪道か

投稿者 綴谷景色 回答数 : 8 更新日時:

私はこの夏から新たな作品を執筆し、新人賞に応募したいと考えています。 今は構想段階なのですが、王道路線にするか邪道路線にするか決め... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

円谷プロダクションについて

投稿者 ストライナー 回答数 : 3 更新日時:

円谷プロについていくつか言いたいことがあるのですが、TBSとの共同コンテンツを去年の2023年の秋に発表する予定とされていたとのこと... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

掌編・短編が書けない

投稿者 厨三 回答数 : 7 更新日時:

こんにちは。質問失礼します。 私はとにかく小説を完結させた経験が乏しいです。 考えられる原因としては、書きたいと思う話の... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

ストーリーを詰め込みすぎないようにするためには?

投稿者 まとら魔術 回答数 : 1 更新日時:

 こんにちは。  自分にはストーリー詰め込みすぎる癖があるようです。  この前話した歴史の件もそうだったし、このhttps... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

発達障害の小説の書き方

投稿者 匿名希望 回答数 : 2 更新日時:

少し前に創作のやめ方を相談した匿名希望です。なんやかんやあって創作をやりたいという考えに戻りました。 しかし膨大なアイデアはあるも... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

作品にインパクトを持たせるには

投稿者 カイト 回答数 : 34 更新日時:

こんにちは、カイトと申します。 先日某企画に参加したのですが、いただいた感想は比較的好感触だったにも関わらず、点数や順位が伸び... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

なんか話したい、、、からLINEみたいに話そ!(主に小説のこと)

投稿者 暇人A 回答数 : 1 更新日時:

言っときますけど、、荒らしは勘弁して、、、ください! ちなみに自分10時以降できませーん!!!ウワーン!!カナシ 10時以降以外... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

恋愛にギャグ

投稿者 むりんペ 回答数 : 6 更新日時:

恋愛に少し面白さっていうかギャグ的なものを入れたいんですが難しくてどう入れればいいのでしょうか? 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

ライブ感重視をどうにかしたい

投稿者 まとら魔術 回答数 : 7 更新日時:

こんにちは。 うちの作品は勢い任せと言われ、いわゆるライブ感を重視しているのだろうかと感じてしまいます。 ライブ感とは、平成ライ... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

問題点二つ。プロローグ前のモノローグと視点による文章の温度差

投稿者 明海 詩星 回答数 : 3 更新日時:

GA文庫の新人賞に応募する作品で、 プロローグは、家族と思っていた村人全員が消えたり、母親が死んだりと少女が泣き叫ぶところで終わっ... 続きを読む >>

カテゴリー: ストーリー

現在までに合計389件の投稿があります。 10件づつ表示中。現在全39ページ中の1ページ目。

トップページへ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ