小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

エントリーシート、かな?の返信の返信の返信

元記事を読む

エントリーシート、かな?の返信の返信(元記事)

>サタン 様。
ご回答頂き、ありがとうございます。

ただ、私にはリアルで相談出来る存在がありませんので、どうしようも無いのが実情です。
印刷物では何の問題も無かったのに、Web応募になった途端、なぜ失格になってしまうのか、全く解りません。

原稿データに異常が無いのなら、もしかしてエントリーシートが間違っているのではと思って、質問した次第です。

エントリーシート、かな?の返信の返信の返信

投稿者 サタン 投稿日時: : 1

前回書いたけど、落選した過去作を別の新人賞に送ってみればいいと思うよ。
別の新人賞で失格にならなかったのなら、応募作にもエントリーシートにも問題がないって証明になるでしょう。
それが判明すれば、応募時に間違えて送信ボタンを二回押しちゃったとか、まず無いと思うけど何らかの規制で添付ファイルが送られてなかったとか、そもそも応募フォームの問題だったとかって話になるじゃん?
念のため強調するけど、スレ主さんに対して送信ボタンを二回押したんじゃないのかって言ってるわけじゃないから、「送信ボタンは一回しか押してません」って回答されても困るよ。
そういう、今現在考えられる問題以外のことが原因だったんじゃないのか、って話であって、「送信ボタン2回」はただの例だからね。
それを確かめるために、別の応募フォームを利用してみる、つまり別の新人賞に(過去作を)応募してみるってことをしてみたら? という事ね。
別系列の別の新人賞なら形態も違うから、応募者の少ない場所だったら多少の親切心が現れることもあるし、応募時にミスがあったら教えてくれるかもしれないでしょ。
例えば、「あなたのPCはウィルスに感染しているようで、添付ファイルがウィルススキャンに引っかかってしまうため応募作が読めません。正常なPCから再度送信されることをお薦めします」とかね。
繰り返し強調するけど、「PCをウィルススキャンてみろ」って言ってるわけじゃないからね! そういう今現在可能性として浮かびもしなかった要素が原因であると、解決のしようがないから別方向で行動を起こしたほうがいいってことだからね。

カテゴリー : その他 スレッド: エントリーシート、かな?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「エントリーシート、かな?」の返信一覧

他の相談一覧

文学賞に挑戦するモチベーション

投稿者 沖野 回答数 : 2

投稿日時:

ネット小説で開催される文学賞に挑戦しています。 今まで何作も書いてきているのですが、いざ挑戦しようと思うと全くモチベーションが続き... 続きを読む >>

長編小説における主人公交代のメリットデメリット等

投稿者 スノーレイン 回答数 : 4

投稿日時:

以前にもお世話になったスノーレインです。 今私は現代(といっても1900年代)のファンタジー小説を書こうと設定やらプロットやらを考... 続きを読む >>

爆発的な山場のある既存の物語が知りたいです!!

投稿者 長浜 回答数 : 2

投稿日時:

ストーリー作りに精進する小さな身の上からの質問です。 爆発的な山場(オチ、クライマックス)を自分の物語の中に入れたいです。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ