小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

地獄の道はアリバイ造りで舗装されている。

元記事を読む

文章・小説作成AIを用いる事についての相談です。(元記事)

はじめて掲示板に投稿させていただきます。

私は今年になって小説を書き始めました。
私の小説の書き方は、思いついたネタを文章にして、言葉に詰まったら文章・小説作成AIを用いてたたき台を作り、そこから最初の自分の考えに従って書き直し、詰まったらまたAIでたたき台を作って…の繰り返しです。

今はまだ公開していませんが、いつか公開して、それこそプロを目指すことになっても、文章・小説作成AIを用いて小説を書くのは邪道でしょうか。

カテゴリーが間違っていたらすみません。ご意見を頂けたら幸いです。

地獄の道はアリバイ造りで舗装されている。

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 0

残忍党にはシルバーエクルぺリエンス型とルーククリムゾン型があると思いますが、聖杯で悪魔と契約したのはルーククリムゾン型になります。
「未来より今だろ、今無くして未来は無いのだから悪魔と契約してでも今を選ぶ!」的なテーマは物語を超えてあります。
「人と比べられるということは勝者と敗者を生み、圧倒的に敗者が多い」的な問題やら宿題はAIに頼らず人がミスから学ばないといけないみたいなフライトはありますか?
棒カップライスのMCのような食い合わせが悪い場合もあります。
何も考えてないパラッパラッパーには一発ニャンニャン❤をぶっ込みたく成りますが、ファンや作品に酔って生かされているのに、それに沿ったどころか反した行動を貴方が取って筆を折るような聖杯的ダメージ受けます? 何か疚しさを覚えたりします?w

カテゴリー : 創作論・評論 スレッド: 文章・小説作成AIを用いる事についての相談です。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「文章・小説作成AIを用いる事についての相談です。」の返信一覧

他の相談一覧

ヒロインの喪失について

投稿者 時風舞 回答数 : 10

投稿日時:

今、作品を書いてるんですけど。主人公を苦境に立たせる為にヒロインを死なせる又は条件達成まで目覚めない眠りや何らかの病で死に瀕するなど... 続きを読む >>

新人賞応募

投稿者 モネ 回答数 : 4

投稿日時:

初めまして、僕は今MF文庫の新人賞に作品を応募したいと考えています、その作品は小説投稿サイトにある連載作品です。 十万文字... 続きを読む >>

キャバクラをどう描写すればいいのかわからないです。

投稿者 夢があるカニ 回答数 : 3

投稿日時:

自分はキャバクラに行ったことがありません。ですが、今二次創作を書こうと思っていて、なかなか描写のほうが進まないので、教えていただける... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ