小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

とおりすがりさんのランク: 2段 合計点: 4

とおりすがりさんの返信一覧

元記事:ラノベらしいラブコメが書けません。の返信の返信

>>付き合うまでをゴールとした物語なら、体が触れ合うぐらいのコミュニケーションを想定すればよいと思いますよ。

え?それだけで良いのですか?
僕の聞いた話だと、「お色気シーンやサービスシーンを入れないといけない」みたいな話をよく聞きます。
それに、「こちらがサービスシーンとかを入れなくても、編集側が「サービスシーンを入れろ」と注文してくる事がある」という話もよく聞きます。
もしも、仮にサービスシーンを入れるとしても、
そもそも、そのサービスシーンって何を入れればいいのでしょうか?
「女の子の裸やパンチラを見せる」までならわかりますが、
それ以外に何があるのでしょうか?

あと、僕は性教育をほとんど受けていないので、性知識がほとんどありません。
しかも、今まで性の事に対してまともに向き合った事がほとんどありません。

あと、僕は今まで性の事に対してまともに向き合った事が無いから、性に関しての知識が無いから、
性に関してわからない事だらけなので、小説を書くのにスランプを感じています。
僕は「エロい事を考えてはいけない」とか「ナンパは悪だ」と考えている方なので、
誰にも相談出来ずにいます。
もしも相談をして相手(母)側に非難されたら嫌だし、相手側に「エロい奴」というネガティブイメージを植え付ける事になるのは嫌なので、結局誰にも相談出来ずにいます。
一度だけ「性の事について相談しようか」と思いましたが、
もしも、相手(母)側が、その事で非難してくるようであれば、「いっその事嫌われる前に殺しちゃおう」と一度は思いましたが、殺す事になるのは嫌なので、結局誰にも相談出来ずにいます。
どうすればいいのですか?

上記の回答(ラノベらしいラブコメが書けません。の返信の返信の返信)

投稿者 とおりすがり : 4 人気回答! 投稿日時:

相談するところが間違っています。
毒親に育てられて恋愛がわからないボクチンをよちよちしてぇ~て
お話ならよそでやってください。

カテゴリー : ストーリー スレッド: ラノベらしいラブコメが書けません。

この書き込みに返信する >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ