小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

田中一郎さんのランク: 巨匠 合計点: 90

田中一郎さんの返信一覧

元記事:叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

田中さん。
居なくなってしまうのはとても寂しいです。私なんかが引き止める筋合いはないことは重々承知しているのですが、私は田中さんのこと良識ある方だと思ってますし、投稿される作品も私には出せない魅力のある作品ばかりでいつも勉強させて貰ってました。

あと、今回のことで私が不愉快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。

正直、私は今ここラ研での立ち居振る舞い方に悩んでいます。色々と考えて、取り敢えず掌編の間は自主出禁してます。
私もいつまでここに居座るか分かりませんが、いつか何処かで会えたらまた語り合いたいです。
田中さんはもっともっと大成される方だと勝手ながらに思っています。ご武運を祈ります。

上記の回答(叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信)

投稿者 田中一郎 : 0 投稿日時:

おおぅ、痴態を見られてたとは。
まぁこちらをこれ以上汚しても申し訳ないし、何かあれば相応しき場所で。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

この書き込みに返信する >>

元記事:叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

あーなるほど、そういう手もあるんですね。
留意しておきます、勉強になりました。

えんがわさんの書き込みを見てではないですが、何か起こる度に色々気にするのも面倒くさいし、粘着されたら創作の邪魔になるので活動場所移そうかなと。投稿作の削除を既に開始したのですが半ばでもう飽きてます。
こうやってある種の方々は過疎化に貢献していくのですね。

上記の回答(叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信)

投稿者 田中一郎 : 0 投稿日時:

あーすみません。読みせんさん失礼。寝ぼけてて名前間違えました。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

この書き込みに返信する >>

元記事:叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信

えんがわ?(;´・ω・)魚?

あと、これは最悪のパターンですが
推し作家とやらをむしろ貶めたいがために、【金谷】というハンドルネームで確信犯的に荒らし行為をしている可能性もあります。

推しとか言いながら、むしろ嫌いだからヘイト目的で晒しているのかなーと。

どちらにしても【荒らし】ではあるし【荒らし】に好かれた作家も嫌われた作家も、関わった作家も不幸になる、疫病神みたいな方ですね・・・・・・・。

上記の回答(叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信)

投稿者 田中一郎 : 0 投稿日時:

あーなるほど、そういう手もあるんですね。
留意しておきます、勉強になりました。

えんがわさんの書き込みを見てではないですが、何か起こる度に色々気にするのも面倒くさいし、粘着されたら創作の邪魔になるので活動場所移そうかなと。投稿作の削除を既に開始したのですが半ばでもう飽きてます。
こうやってある種の方々は過疎化に貢献していくのですね。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

この書き込みに返信する >>

元記事:叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信

あと、金谷さんのネット・エチケットは普通に最低だとは思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし金谷さんの推し作品を、米津玄師とかが気に入って「この作品好きですねー」とか言って、新曲の歌詞とかのフレーズに使ってみたとかを公言したら、一気に書籍化するだろうし、良いファンが大量につくと思います。

あの米津玄師が推す作家!!という先行イメージ。自分が好きなアーティストが好きだと言っている作品。それだけでプラスイメージの拡散が発生します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 それが迷惑ユーチューバーとかに推されてしまい、犯罪まがいのことばっかりするヘイトキャラが「これ最高!!」とか言っても
こんな不愉快な人間が好むような作品ねぇ・・・・・。というマイナス・イメージの先行。

「褒めるほどの価値ねーじゃん」「駄作」「こいつら売れるために口裏合わせてんじゃね?」「作家もコイツも両方最低」みたいな扱いになりかねない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マナーが良い読者がついているだけで作家の価値は上がる。悪質なファンがつくだけで、悪印象が作品と作家に付与されてしまう。

悪くない作品だと思いましたが、金村さんの【推し】だと思うだけで、正直ろくでもない印象だし、以降は作家ごと避けようと思いました。

案の定、どの人なのかを金村さんが晒してくれたし。

上記の回答(叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信の返信の返信)

投稿者 田中一郎 : 1 投稿日時:

えんがわさんお相手どうもありがとうございました。
結局は同類を同類が庇ってるだけなので何言っても無駄だと思います。

口達者/利己的・自己中心的/自慢話をする/自分の非を認めない/結果至上主義
平然と嘘をつく/共感ができない/他人を操ろうとする/良心の欠如/刺激を求める

この項目に多数該当する人には関わらないのが正解らしいです。
同類も同類だと判断して私は行動することにします。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

この書き込みに返信する >>

元記事:叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信

二人とも、おちつーいーてー(;´Д`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒトラーうんぬんも、背景はインフルエンザだっていってました。
戦争で敗戦したドイツは過剰な罰金を科され、
そのせいでドイツ全体が困窮し、その困窮の苦しみの吐け口を求める心がヒトラーの提唱する言葉への追従に走らせたそうです。

ドイツ国民の苦しさの連鎖がなければ、あそこまで連鎖しなかっただろうって。

【ドイツにそんな過剰な罰金を科すのイクナイ!!】と強固に主張していたアメリカ大統領か誰かが、その罰金金額の決定会議にインフルで出席できなくなったせいで反対意見を失った状態で高額罰金刑が課されたんだって。

叩きたくなる心理は【苦しみ】の憂さを晴らしてしまいたいという【自己防衛反応】でもあると思うの
こんな嫌な談義のせいだとは思うのおおおおおお
あとコロナのせいいいいいいいいいい!!!!
(´Д`;)おちついてー

上記の回答(叩きやすいやつを叩くなの返信の返信の返信の返信)

投稿者 田中一郎 : 0 投稿日時:

一般にヒトラー云々は「私は議論に負けましたが悔しいのでレッテル貼りをします」って事らしいですよ。

カテゴリー : その他 スレッド: もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

この書き込みに返信する >>

田中一郎さんの返信2ページ目(最新の順)

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ