小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたいの返信の返信

元記事を読む

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたいの返信(元記事)

 うーん。地域差とか、進学校かどうかとかの違いが結構あると思うけど。
 
 俺の場合。「地方都市。男子校。進学校。学生はボンボン率がやや高かった」です。俺の実家は貧乏と言うほどでないものの、別にお金もない家でした。

 さて、うちの学校のマイノリティ連中ですが。
 運動部・文化部問わず、結構6時くらいまで活動してました。そのあと、マックやブックオフ(立ち読み)、ゲーセンなどに寄って、8時前には帰宅する感じ。
 まあ、部活に参加せず、寄り道直行コースの連中もそこそこいましたけど。

 恋愛はほぼ発生せず。まあ、男子校なので当然ですが。一割弱位の人口で、他校の生徒と付き合ってるやつはいました。

 うちは進学校と言いつつ、「授業を高速で進めてイベントをガチる」スタイルの学校だったので、文化祭とかは結構派手にやりました。あと、女装アイドルとかいた。

 そうじて、ノリと勢いでなんでもやってたかんじですね。あと、男子しかいないせいで、案外マイノリティが参加できる要素が多かったです。

 また、教師陣がかなりの内容を生徒の自由裁量にしていたので、役職もちは授業中にエクセル開いて仕事してたりとか。
 文化祭前は、準備で忙しいのを知ってる教師が(昼寝のための)自習を言い出したりしたこともあった。

 あ、あと夏場の半裸率高かったです。運動部以外、メタボとヒョロガリしかいなかったけど。

こんな感じかな。

限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたいの返信の返信

スレ主 怒髪天 投稿日時: : 0

詳しい学校生活や学外の行動ありがとうございます。未知のことばかりで、ためになります。遊ぶってそういうことなんですね。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたい

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「限りなくリアルで普通(マジョリティ)に近い高校生の実態を知りたい」の返信一覧

他の相談一覧

キャラクターに対する作者と読者の認識の剥離について

投稿者 鬼の王無惨 回答数 : 16

投稿日時:

初めての方は初めまして。前回のスレッドを読んでくださった皆様はお久しぶりです。 今回は前回とは別のキャラクターに関しての質問です。... 続きを読む >>

学生でやることは?

投稿者 ごちうさ難民共 回答数 : 5

投稿日時:

今私は学生です。はい。今のうちにやっておくべきこと、大人になって小説を書くにあたり困ったことはありませんか? 続きを読む >>

現在「看護師」 昔「看護婦」 使うとき

投稿者 アルファ 回答数 : 9

投稿日時:

大正時代や昭和初期の作品を書く場合でも、現代人が差別用語に認定し変化させた「看護師」を使わなければならないのか、時代考証を考えて「看... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ