小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

個人哲学の返信

元記事を読む

個人哲学(元記事)

このサイトにはあきらかに不勉強なまちがった個人哲学をたれ流しているアマチュア名人様がいるのですがなぜ彼らは他人にえらそうな態度をとれるのでしょうか

個人哲学の返信

投稿者 飴井凜 投稿日時: : 0

仮に本当に正しさからかけ離れていたとしても、それは世間の考えとしても必要。小説として必要なのは、知識人からの良い評価より一般人からの良い評価。知識人だけの集まりは本屋になんか開けない。個人LIVEなんかで。自分の全く知らない世間の人達の考えとして流しちゃいましょう。
「確かにそうですね!お前の中ではな。」とそこまでは言わなくても本当に嫌なら嫌味でも言ってしまえばいいのです。

カテゴリー : 著作権・オリジナリティ スレッド: 個人哲学

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「個人哲学」の返信一覧

他の相談一覧

テーマを優先させる(葛藤を狙う)のか、どんでん返しを狙うのか

投稿者 楽隅 回答数 : 6

投稿日時:

 あるサイトで小説を公開しています。その話について、展開に迷っています……。  万が一読んでる人がいたらまずいと思ったので、名前は... 続きを読む >>

現実の創作物

投稿者 フォルテ 回答数 : 5

投稿日時:

アーサー王物語 ロミオとジュリエット ディズニー系プリンセス物語 ラノベ書いててどこまで名前を出して良いんですか? 設定は... 続きを読む >>

名前が被ってしまった

投稿者 梦奈 回答数 : 2

投稿日時:

初めまして、初めて質問するものです。 私はスーパー戦隊シリーズが大好きです。 ここ十数年ほどヒロアカやワンパンマン、タイバニなど... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ