小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

個人哲学 (No: 1)

スレ主 ゴミカス 投稿日時:

このサイトにはあきらかに不勉強なまちがった個人哲学をたれ流しているアマチュア名人様がいるのですがなぜ彼らは他人にえらそうな態度をとれるのでしょうか

カテゴリー: 著作権・オリジナリティ

この質問に返信する!

人気回答!個人哲学の返信 (No: 2)

投稿者 t : 4 No: 1の返信

投稿日時:

ここはサイト左上に書いてあるように「おもしろい小説が書きたい!おもしろいと言ってもらいたい!そんな想いを持った人が集うラノベ研究サイト」です。
質問者様がプロになりたいと書いてあるならそれに見合った回答を選ぶべきことで、プロを否定するべきではありません。また、掲示板利用規約に書いてある通り、18禁や攻撃・誹謗・中傷する書き込みはすべきではありません。

個人哲学はおおいに語るべきですが。問題は新しい回答者が増えない、定着する環境ではないことにあります。新しく入ってくる人がいなければ衰退し、やがて時代遅れになり、消えていくことになります。後に続く方達のために、俺が使ってやってるのではなく、この場所を使わせてもらっている。という感謝の姿勢を保ちたいものです。何事も利用者のモラルにかかっていますが、権限を持たない他人が口出しするものではありません。
考え、お気持ち、行動は自分しか変えられませんから。

そして、ここまで書いたことは数ある意見のひとつでしかありません。
正解も間違いでもなく誰かに考えを押し付けるものでもなく。権限も管理人様とやり取りをしたことは一度もありませんので、このサイトが未来でどうなれば全体の利益に繋がるかを考えながら、それを自分なりのやり方で表現できればと思っています。アルゼンチンvsフランスのサッカー感動しました。

集団就職の返信 (No: 3)

投稿者 ごたんだ : 1 No: 1の返信

投稿日時:

季節は愛と共にあり、愛によって季節は恵る。

全てのゴールは季節であり、季節無くしてゴールは無い。

サッカーが“愛”に満ちたスポーツだと10巻させられた素晴らしい大会だった…

その全てが“愛”無くしては産まれ経なかった。

関動を与えたサッカーと、それを支えた、全ての“愛”に感謝を伝えたい!!

個人哲学の返信 (No: 6)

投稿者 飴井凜 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

仮に本当に正しさからかけ離れていたとしても、それは世間の考えとしても必要。小説として必要なのは、知識人からの良い評価より一般人からの良い評価。知識人だけの集まりは本屋になんか開けない。個人LIVEなんかで。自分の全く知らない世間の人達の考えとして流しちゃいましょう。
「確かにそうですね!お前の中ではな。」とそこまでは言わなくても本当に嫌なら嫌味でも言ってしまえばいいのです。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

創作小説で使用したいネタが…

投稿者 困ったおにぎり 回答数 : 3

投稿日時:

初めまして、初めてこちらに書き込ませて頂きます。 前々から小説を書く事に憧れており、最近は二次題材でも良いから小説を書いてみたいと... 続きを読む >>

ヒロインの性格付けの動機

投稿者 CC 回答数 : 5

投稿日時:

自分はとある創作で、とあるヒロインを書きたいと思ってます。 普段は落ち着いた性格なのですが、異世界から呼び出された(救世主の)主人... 続きを読む >>

小説を書くときの脳内イメージは?

投稿者 千歳 回答数 : 5

投稿日時:

皆さんは小説を書くとき、脳内でどんなイメージを思い描いて、文字に起こしていますか? ちなみに私は脳内イメージが「アニメ」なので、地... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:個人哲学 投稿者: ゴミカス

このサイトにはあきらかに不勉強なまちがった個人哲学をたれ流しているアマチュア名人様がいるのですがなぜ彼らは他人にえらそうな態度をとれるのでしょうか

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ