小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

「やる気・動機・スランプ」のカテゴリー1ページ目

自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。

投稿者 楽隅 回答数 : 11 更新日時:

自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。 これは相談や... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

スランプをなくして継続的に書くようにするには?

投稿者 文吉 回答数 : 0 更新日時:

少々的外れな質問をしたいです。 趣味で長編の小説を書いております。 絶賛スランプ中です。 別に、自分の書いている物... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

書くことへの不安というか面倒に思う気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか。

投稿者 どんごる 回答数 : 5 更新日時:

毎日書くことが上達の基本なのは分かります。 しかし、書くことが億劫になることがよくあります。 何も書くことが思いつかない、書くネ... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

一作目のシナリオが書き始められない

投稿者 ヒイラギ 回答数 : 5 更新日時:

初めまして、ヒイラギと申します。 質問文を見て頂きありがとうございます。 早速、以下にご相談させていただきます。 (長文に... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

短編小説でオチが思いつかない

投稿者 どんごる 回答数 : 5 更新日時:

小説の練習のために短編小説を書く練習をしたいのですが、読者を驚かせるようなオチが思いつかないです。あらすじを考えても特に波もなく終わ... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

誰も読んでくれず、更に自分自身が書いていて苦痛な作品を完結させるのって無駄な時間ですか?

投稿者 もる 回答数 : 4 更新日時:

失礼します。 趣味で小説を書いていて、それから公募に応募を始め、なろうでも投稿をしてから十年くらい経ちます。 若かった頃は受賞を... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

書く小説のジャンルの方向性について悩んでいます。

投稿者 名無 回答数 : 3 更新日時:

初めまして。 今年に入ってから小説をいくつか書いています。小説をいくつか書いてきたことで、自分の書く小説の共通点が見えてきました。... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

キャラクターを好きになるのが難しいです

投稿者 アスモデ 回答数 : 2 更新日時:

ライトノベルというより二次創作ssの話かもしれませんが、もし可能であればお答えください。 こちらさまざまなコンテンツに触れなが... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

物語をより魅力的に描くための第1段階

投稿者 さんまDX 回答数 : 18 更新日時:

先日、数か月前に出した公募ラノベ作品の評価シートが返ってきました。 結果は落選だったのですが、その評価で 「読者の興味を引き付け... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

迷っています

投稿者 黒々 回答数 : 11 更新日時:

以前の投稿からかなり経って色々考えました。自分は学生時代にラノベを読んで自分もラノベ作家になりたいと思うようになりました。最近はラノ... 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

現在までに合計189件の投稿があります。 10件づつ表示中。現在全19ページ中の1ページ目。

トップページへ

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ