小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記。自治もやむなし?

元記事を読む

鍛錬投稿室の荒らしの返信(元記事)

初めまして。
ご存じかとは思いますが、一応管理人さんへの連絡フォームはあります(トップページの下の方)。ただ最近は、そういうことにはあまり対応していただけない姿勢のように見受けられはします。
ここはうっぴーさんの個人サイトなので、仕方のないところはあるかもしれません。10年前くらいまでは、熱心に対応して消耗されてしまったこともあったようです。体調不良で寝込んでいるときに、利用者からがんがん要求が来たというような話を聞いたことがあります。その頃までは、このサイトはプロを目指す研鑽の場としてとても有用な場所だったので残念です。「鍛錬」の方で自分とよく感想のやり取りをしていた方のうちの二名が新人賞を取ってデビューしました。

裁判所云々の件は自分はよくわかりませんが、そういうものがあるなら少しアピールしてみるのもよいかもしれませんね。

追記。自治もやむなし?

投稿者 旧利用者 投稿日時: : 0

なお、「自治」を嫌う方がいらっしゃるし、サイトの規約でも禁じられています。
ただ、通報してもうっぴーさんが対応してくださらないとしたら。先の書き込みに記した理由もあり、うっぴーさんを批判するわけではないのですが、利用者の選択肢は「我慢する」「黙って自分が去る」「自治を試みる」くらいしかないということにはなります。私は「黙って自分が去る」を選択したということです。

カテゴリー : その他 スレッド: 鍛錬投稿室の荒らし

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「鍛錬投稿室の荒らし」の返信一覧

他の相談一覧

履修するべきファンタジーは何か

投稿者 お金太郎 回答数 : 11

投稿日時:

「典型的なファンタジー」対「現代技術」な作品を作りたいです。 自分はファンタジーというものに疎く、魔法の出てくる作品といえばリ... 続きを読む >>

文学賞への分割投稿。入賞することはある??

投稿者 キューちゃん 回答数 : 2

投稿日時:

どうしてもその賞に応募したい作品があり、短編連作6話をまとめて応募するつもりです。 短編連作をまとめて一作として応募することは可と... 続きを読む >>

面白い社会派作品の描き方

投稿者 政治好き 回答数 : 10

投稿日時:

「日本のアニメはダメダメ。社会に無関心すぎ。サウスパーク見習うべき。」みたいな意見をネットで見たので社会派な作品を描こうと思うんです... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ