小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

鍛錬投稿室の荒らし (No: 1)

スレ主 はらわた 投稿日時:

初めまして。数年ぶりにお邪魔させていただきます。
 始めに。創作相談というか小説の書き方というか、そういうものとは少し違うと自覚してはいるのですが、鍛錬投稿室とは『鍛錬』投稿室ではないですか。物書きやってそれをどう伸ばそうか伸ばせばいいのか試せる場所ですよね?
 それを恐らく半年以上も荒らしが巣食っていて、僕を含め数十人は不愉快な思いをしていると思うんです。
 この対応を管理人にお願いしたいんですが叶いませんかね。

一応、開示請求に50万円程必要にはなるんですが、精神的苦痛を受けたとして署名をいくらか集めて荒らしを裁判所へ引きずり出すことはできます。
 このサイトの半分くらいは鍛錬投稿室の機能がメインだと思うのでこの存在はこの掲示板にも悪影響が出ると思うんですね。
 皆さんはどうすれば良いと思いますか?

カテゴリー: その他

この質問に返信する!

鍛錬投稿室の荒らしの返信 (No: 2)

投稿者 旧利用者 : 0 No: 1の返信

投稿日時:

初めまして。
ご存じかとは思いますが、一応管理人さんへの連絡フォームはあります(トップページの下の方)。ただ最近は、そういうことにはあまり対応していただけない姿勢のように見受けられはします。
ここはうっぴーさんの個人サイトなので、仕方のないところはあるかもしれません。10年前くらいまでは、熱心に対応して消耗されてしまったこともあったようです。体調不良で寝込んでいるときに、利用者からがんがん要求が来たというような話を聞いたことがあります。その頃までは、このサイトはプロを目指す研鑽の場としてとても有用な場所だったので残念です。「鍛錬」の方で自分とよく感想のやり取りをしていた方のうちの二名が新人賞を取ってデビューしました。

裁判所云々の件は自分はよくわかりませんが、そういうものがあるなら少しアピールしてみるのもよいかもしれませんね。

追記。自治もやむなし? (No: 3)

投稿者 旧利用者 : 0 No: 2の返信

投稿日時:

なお、「自治」を嫌う方がいらっしゃるし、サイトの規約でも禁じられています。
ただ、通報してもうっぴーさんが対応してくださらないとしたら。先の書き込みに記した理由もあり、うっぴーさんを批判するわけではないのですが、利用者の選択肢は「我慢する」「黙って自分が去る」「自治を試みる」くらいしかないということにはなります。私は「黙って自分が去る」を選択したということです。

鍛錬投稿室の荒らしの返信 (No: 4)

投稿者 ごたんだ : 0 No: 1の返信

投稿日時:

サッカーと野球は煮ているから、
し屋もどきを否定するとブーメランするってあるよね!

もう少し遺跡を分解するようにクリ(自主規制)を気持ち悪く弄って欲しいわ…

でも自己責任って言葉ギャンブルでしか聞いたことないし、分娩を体験した大人の口下から出る言葉じゃないよねっ!!!

後、ちょくちょく連動すると書き込み不能になるのなん南??!っっ

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

文章について

投稿者 かろん 回答数 : 4

投稿日時:

ライトノベルは文章が自由なのが醍醐味と言いますが、個人的に考えたのが、アニメやミュージカルのBGMのように、細かいシーンごとに文体... 続きを読む >>

全体的に暗すぎる……どうすればいいのでしょうか

投稿者 ワシヲ 回答数 : 5

投稿日時:

ワシヲです。まだ読者です。 一年ほど前から続けていた妄想が、紆余曲折を経てなんとなくまとまってきました。とりあえず数作書いて力をつ... 続きを読む >>

ハーレムもので「衆道」の導入はアリか

投稿者 バッキー 回答数 : 20

投稿日時:

ハーレムものをそれまで半ば食わず嫌いしていたのですが、少々気が変わって執筆・制作に挑戦してみたいと思っております。 この話の特... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:鍛錬投稿室の荒らし 投稿者: はらわた

初めまして。数年ぶりにお邪魔させていただきます。
 始めに。創作相談というか小説の書き方というか、そういうものとは少し違うと自覚してはいるのですが、鍛錬投稿室とは『鍛錬』投稿室ではないですか。物書きやってそれをどう伸ばそうか伸ばせばいいのか試せる場所ですよね?
 それを恐らく半年以上も荒らしが巣食っていて、僕を含め数十人は不愉快な思いをしていると思うんです。
 この対応を管理人にお願いしたいんですが叶いませんかね。

一応、開示請求に50万円程必要にはなるんですが、精神的苦痛を受けたとして署名をいくらか集めて荒らしを裁判所へ引きずり出すことはできます。
 このサイトの半分くらいは鍛錬投稿室の機能がメインだと思うのでこの存在はこの掲示板にも悪影響が出ると思うんですね。
 皆さんはどうすれば良いと思いますか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ