小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

古代中世近世の軍隊ではどうやっても近現代に敵わないので

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時:

でも銃剣とナイフとトマホークとナタ以外の白兵戦も見たい。
そこで古代〜第一次世界大戦前の軍隊をこんなふうに改造するアイデアを思いついたのですが……
歩兵、バイク騎兵、砲兵、軍用車両、軍用機の五兵戦術。
全ての打撃、斬撃、刺突、射撃を防ぐ鎧と盾。
歩兵とバイク騎兵による長柄武器、刀剣類、打撃武器、短剣類などでの鎧の隙間を狙い合う白兵戦、乱戦、組討ち。
第一次世界大戦前の白兵武器はほぼ復活。
その辺のザコでもこの鎧や盾を装備している。
近代戦は砲撃戦で勝敗が大体つくので歩兵とバイク騎兵の役割はトドメの一撃。
歩兵とバイク騎兵にも槍、薙刀、大太刀、長巻、太刀、マサカリなどのような白兵武器だけでなく、火器も装備させ、積極的に銃撃戦と砲撃戦に参加させる。
乱戦では刀剣類、打撃武器、手槍など短めの長柄武器、組討ちでは短剣類だけではなく、拳銃、ショットガン、サブマシンガン、PDWも活用。

どうですかねこのアイデア。以前も書いていたらすみません。ナウシカと北斗の拳を参考にしました。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 古代中世近世の軍隊ではどうやっても近現代に敵わないので

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「古代中世近世の軍隊ではどうやっても近現代に敵わないので」の返信一覧

他の相談一覧

今回の総括

投稿者 金木犀 回答数 : 10

投稿日時:

今回の総括として、 ・作品の感想ではなく、他者の感想を批判したこと。 ・思いやりの欠けた、攻撃的な物言いで、投稿者を傷つけ、創作... 続きを読む >>

主人公の名前について

投稿者 世羽天師 回答数 : 2

投稿日時:

僕の主人公の名前は阿羅羯磨(あらかつま)という1966年に公開された映画「大魔神」の正式名をそのまま使って、「大魔神」を制作した方の... 続きを読む >>

よければ質問者が最優先で、雑談しませんか?

投稿者 読むせん 回答数 : 5

投稿日時:

建ててみました。良ければ荒らしたい子とかも荒らしに来てね。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ