小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

続きを書きたくない。の返信

元記事を読む

続きを書きたくない。(元記事)

自分の書いた物語が語れない。あ、主人公の名前決まりました!漢字表記は『九』で『とおまえ』と『とうまえ』のどちらの表記にするかです。『いばらきとうまえ』と『ちばとおまえ』どちらが変ですか?

続きを書きたくない。の返信

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 1

質問の題と後に続く文の飛躍がすごいなぁ……と思ってしまったhexaです。

>続きを書きたくない。自分の書いた物語が語れない。

・書きたくなるまで待つ
・無理やり筆を走らせてみる
・後述↓参照

のどれかで。

>あ、主人公の名前決まりました!~

名前はいつでも変更できると思うんですが。彼(彼女)が「何をするか」決めてありますか?ないなら考える、決めてあるのならそれを実行する。それだけでは。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 続きを書きたくない。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「続きを書きたくない。」の返信一覧

他の相談一覧

名詞+名詞で構成された固有名詞はパクリになりますか。

投稿者 ななしのまほうつかい 回答数 : 2

投稿日時:

初投稿失礼します、タイトルの通りです。 例えば「虹のステッキ」とか「闇の予言書」、「黄昏の館」のように、名詞を組み合わせたもの... 続きを読む >>

文章に突き刺さるような衝撃が足りません& アスペルガーの作者がアスペルガーの進行を出すのはセーフでしょうか?

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 6

投稿日時:

こんにちは。 なろうの方で小説を書いているものです。 『創作の腕を磨きたいなら、3人の師匠を勝手に持て。 そして 作風をひ... 続きを読む >>

実在する国や地域をモデルにするとき

投稿者 柴犬 回答数 : 7

投稿日時:

こんにちは。 まだ具体的なプロットは出来ていませんが、アジア圏の文化が好きなので、中国やその周辺の国々の地理や文化をモデルにした架... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ