小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

たはらさんさんのランク: 2段 合計点: 4

たはらさんさんの投稿(スレッド)一覧

集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

投稿者 たはらさん 回答数 : 7 更新日時:

ワープロをこっちに繫げる方法はありますか? 続きを読む >>

カテゴリー: やる気・動機・スランプ

書けない。

投稿者 たはらさん 回答数 : 10 更新日時:

イメージはあるのに文章に出来ない。今度こそ、勇者を斃す!魔王様が退屈しておられるぞ!みたいな。 続きを読む >>

カテゴリー: 文章・描写

猫型ロボットは量産化された黄色いロボット。各家庭に有ると考えますが羨ましいですか?

投稿者 たはらさん 回答数 : 4 更新日時:

皆でどこでもドア開けたら混乱状態になりそうなので。秘密が秘密でなくなる。どうする? 続きを読む >>

カテゴリー: 著作権・オリジナリティ

現在までに合計8件の投稿があります。 10件づつ表示中。現在全2ページ中の1ページ目。

たはらさんさんの返信一覧

元記事:集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。の返信

こっちってどっちだ。

デジタルに慣れないなら
まずはノートにペンで手書きになさい。
それで物語が完成したら、ノート見ながらパソコンで打ってください。

ここでサポートセンターレベルの事を聞いている様じゃ、なんでもスマホでやろうとするのは早いかも。

クラウド同期とか
色々便利な手はありますが

貴方の場合まずアナログでどうぞ。

上記の回答(集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。の返信の返信)

スレ主 たはらさん : 0 投稿日時:

わかりました。アナログでやってみます。有り難う御座います。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

この書き込みに返信する >>

元記事:集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。の返信

毎度毎度ひどい質問を連発されてますが改善の意思がなさすぎ。
知識がないのは仕方ないが、自分で調べましょう。調べることが出来ないなら、伝わるように質問しましょう。

お前が持ってるのがタブレットかスマホかもわからん。
この質問の答えに「あります」と書かれても解決せんだろ?
斟酌することを期待して質問するのはママだけにしとけ。他人はお前の母ちゃんじゃない。

「インストールが判らなくなっている状況です」
真っ正直に答えるなら、これはサポートセンターに聞いて下さい。
サポートセンターの意味がわからないなら、自分が持っている機器を持って電気屋さんに行って下さい。

上記の回答(集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。の返信の返信)

スレ主 たはらさん : 0 投稿日時:

お母さん?今居ない。そんなに酷い質問ですか?それにしてもお前呼ばわりは失礼じゃないか。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

この書き込みに返信する >>

元記事:集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

ワープロをこっちに繫げる方法はありますか?

上記の回答(集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。の返信)

スレ主 たはらさん : 0 投稿日時:

インストールすればワープロから打ち込めると聞いたのですが?インストールが判らなくなっている状況です。アクセサリー?

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 集中してもタッチパネルが巧く打てなくて話を忘れてしまいます。

この書き込みに返信する >>

元記事:【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!の返信

皆様とのやりとりいつも楽しく拝見しております。
一時期はあれほどあった回答がなぜまったく寄せられないのか疑問に思われている頃でしょう。

序盤の方にコメントが集中しているのではありません。
読み進めるのが苦痛で、中盤まで辿り着くことができないのです。
それでもなお、皆様は好意で意見を書き込んでくれていたのですが、それにお気づきになられませんか。

何名もの方が提言してくれた「冒頭の方言の読みにくさ」について改善しましたか?
丁重に頂戴しても、気に入らない貴金属はジュエリーケースに入れて見なかった振りでしょうか?
貴方に必要なのは貴金属よりも、毎日習慣的に身に着けて都度確認する必要のある腕時計です。

そもそも、貴方は「誰」ですか?
アカウント名と名乗る名前が違うことに違和感は覚えていますか?
小さなこととお思いでしょうが、そうしたことから不信感は蓄積されていくのです。

以前の質問もそうです。
相手には長い長い作文を読ませ、自分は「長文は読めない」と言ったり、誹謗中傷も受け入れると言いながら逆上したり、言行不一致が散見されます。

貴方の発言は常に、自立していない子供そのものです。
親に文句を言いながら当然の権利の様に朝食の卓に付く貴方の作文の主人公と同じです。
もしも貴方が18歳以上であるなら、とりあえず自立なさい。
税金を含む衣食住を自分で賄って、恋愛をして、大人におなりなさい。

ネットも含め、貴方の周囲の人間は貴方のために存在しているのではありません。
してもらって当たり前、読んでもらって当たり前、自分の求める賛意をくれて当たり前、そんな子供じみたわがままはすぐさま捨てるべきです。

個人的には、一度アカウントを消して初めからやり直すことをお勧めします。
今の貴方からの質問に、貴方が思った答えは返ってきません。
自分の書き込みと、寄せられた返答をすべて読み直すことから始めてください。
恵まれた環境に気付かず異世界に望みを託す主人公の様に、生まれ変わってまた会いましょう。

上記の回答(【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!の返信の返信)

投稿者 たはらさん : 0 投稿日時:

推敲って自分で出来る人がプロに成れるのだということなのでしょうね。自問自答ですが。恐らくはぐだぐだになって自分でも判らなくなっている。だから答えが欲しい。ま、答えは自分の中にあるから。全部吐き出して終盤まで書けたってことに満足されていないのなら叉書けばいい。力のある作品ならいつか日の目を見るだろうし。下読みしてくれるところも公募ガイド(有料ですが)に有りましたよ。

カテゴリー : 小説の批評依頼 スレッド: 【緊急依頼】求む!処女作前編の中盤から終盤か、後編を批評して下さる下読み様!

この書き込みに返信する >>

元記事:チャギントン、機関車トーマス、機関車やえもん。元ネタはどれですか?の返信の返信の返信の返信

あと、いらずのトリビアになるかもしれませんが、基本馬や牛、ロバ、カエル、ネズミ狐なんかがしゃべる物語は、なぜか高確率で「男の子」が主役。しかも背中に乗せてくれる。

女の子は星や月や太陽、卵と樹もあったかな。それくらいしか口を利かない。
女がロバや馬に接触しても会話にはならない。犬も猫も喋らない。

男の子特有の共感では?

上記の回答(チャギントン、機関車トーマス、機関車やえもん。元ネタはどれですか?の返信の返信の返信の返信の返信)

スレ主 たはらさん : 0 投稿日時:

その民話!タイトル忘れていましたが、読んだことあります!そうですね、スーホも白い馬と話してましたね。女の子は存在自体が妖精みたいなものだから敢えて話さなくても心が通い合うのでしょう。「言わなきゃ判んねぇだろ」って狡い主人公ですが(今書いている話)欺瞞かもしれませんね。男の子特有の共感性か。面白いですね。有り難う御座います。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: チャギントン、機関車トーマス、機関車やえもん。元ネタはどれですか?

この書き込みに返信する >>

たはらさんさんの返信2ページ目(最新の順)

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
質問、相談をする!
コメントは4500文字以内。
返信通知設定(必要なければ外してください)

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ