小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

書けない。 (No: 1)

スレ主 たはらさん 投稿日時:

イメージはあるのに文章に出来ない。今度こそ、勇者を斃す!魔王様が退屈しておられるぞ!みたいな。

カテゴリー: 文章・描写

この質問に返信する!

人気回答!書けない。の返信 (No: 2)

投稿者 読むせん : 3 No: 1の返信

投稿日時:

えっとねー
キャッチボールてきなレスポンスを自分でしてみるといいかもよ?

「お話を作ろうと思うんだ」

へー、どんなの?

「今度こそ、勇者を斃す!魔王様が退屈しておられるぞ!みたいな。」

え?倒されんの勇者?魔王じゃなくて?

「うん魔王サイドだよ」

じゃあ主人公魔王?

「えっとねー・・・」

みたいな

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

プロットの作り方

投稿者 難波 回答数 : 3

投稿日時:

ずばり、タイトルにもある通りプロットの詳しい作り方を教えていただきたいです。 こんなペーペーでも分かるようお願いします… 続きを読む >>

登場人物の名前に気をつけるべき所で

投稿者 臼田 回答数 : 9

投稿日時:

 こんばんは臼田(usudaisranove)です。 文章はそれなりに進んでいるのですがなかなか登場人物の名前が上手いように決まらな... 続きを読む >>

他のマンガに登場するキャラクターと偶然名前やキャラが被ってしまったのですが大丈夫でしょうか。

投稿者 佐藤 回答数 : 5

投稿日時:

日常系の小説を作りたいと考えており、賞に応募したいと思っております。 私の小説では「ねむにゃん先輩」というキャラクターがおり、高校... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:書けない。 投稿者: たはらさん

イメージはあるのに文章に出来ない。今度こそ、勇者を斃す!魔王様が退屈しておられるぞ!みたいな。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ