小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記です

元記事を読む

青春女の自転車部(仮)の返信(元記事)

お久しぶりです。インフルエンザは私も家族全員枕を並べて討ち死に状態になったことがあります。最近は早いうちに薬を飲んで安静にしていれば熱が下がるのも早いそうなので、無理は禁物です。

新入部員の話、読ませていただきました。そうきたかwwって感じでなかなか、苦肉の策だけど悪くないキャラクターだと思いますよ。

今後どうするかですねー……とりあえずあの双子、性格と能力をどう設定するかって感じですかねー。シンクロ率が高い息ピッタリタイプなのか、逆に狙ってやってるんじゃないかってくらい噛み合わないとか(一卵性は逆に性格がかなり差が出るという話も聞く……)。しばらくはそのへんの「やる気はあるんだけど周囲に迷惑かけまくり」なドタバタ模様で話数を稼げるかな、という気もしないでもないです。

とりあえず最初の紹介時は息ピッタリタイプのようでしたが、日によってムラが出るとかもありなんじゃないのかなーとか。
あとは同じ相手に恋をして落とす策略を先生と一緒に練ってみるとか。とりあえずそんなんしか思い浮かびませんが。「競技の時は真剣、日常はドタバタ」路線が無難かなーと思っております。なんとか頑張れ。

追記です

投稿者 ヘキサ 投稿日時: : 0

何度も言っていますが、この作品に温度差の話題は合わないのでは、と思っています。
最初からギャグテイストがすごい強いスポーツものでそういう陰険な路線でいくと、ギャグテイストを楽しみにしている読者は離れそう、という気がしているんです。

だから私の知ってる限りではギャグテイストがかなり強かったバンブーブレードとかの路線を推してみますが……うろ覚えなんですけど、確かあれ主将のキリノがいい性格してたんですよねー。「プレッシャーがないと弱い(勝っていれば負け、負けていれば勝つ)」という、それ何て副将に最適のポジション(絶対に大将戦がある=全員の出番がある)と思ったことがあります。

なのでシリアス王道スポーツものを参考にするのは、ほどほどに。
勝負の勝敗もあまり深刻にせず、ゆるーいノリでいっちゃうのもありかも、と思います。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 青春女の自転車部(仮)

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「青春女の自転車部(仮)」の返信一覧

他の相談一覧

悪人主人公って難しい?

投稿者 めーゔ 回答数 : 6

投稿日時:

こんばんは。 ちょっと思ったのですが、主人公の方が悪いことするお話って難易度高かったりするのでしょうか? 私自身、悪女が大好きで... 続きを読む >>

小説の主人公を病弱にしてもいいのか

投稿者 珈琲が大好き 回答数 : 7

投稿日時:

今、 趣味で小説を書いているのですが、 自分( 作者 ) が病気ではないのに、 主人公を心臓病という設定にしてもいいのかと悩んでいま... 続きを読む >>

新規ユーザーが『小説家になろう』を活動拠点にするのはリスクがありませんでしょうか?

投稿者 ジグタビ@虎井猫斗 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして こちらのサイトは学生の頃から拝見しておりました。 こちらのサイトでは、なろう分析が積極的に行われておりますが、... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ