小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

リハーサル開始です!

元記事を読む

明日(7/13)からリハーサルです!(元記事)

企画投稿室はこちら
https://boutnovelers.stars.ne.jp/rakekikaku/list_novels.php?key=K2019S

 いよいよ明日(7/13)からリハーサルです!
 作品を投稿してみたり、ツール機能を試したり、バグがないか探してみたり、いろいろ面白い事ができます。
 何よりも、夏企画本番に安心できるというメリットがあります。
 ぜひ、リハーサルにご参加ください!

※夏企画本番に投稿する予定の作品は、まだ投稿しないでください。

リハーサル開始です!

スレ主 ミチル 投稿日時: : 0

企画投稿室はこちら!
https://boutnovelers.stars.ne.jp/rakekikaku/list_novels.php?key=K2019S

おはようございます、ミチルです。
夏企画のリハーサルが開始されています!

日程は以下の通りです。

作品投稿リハ 7/13〜7/14
感想投稿リハ 7/15〜7/19
特別賞選定期間リハ 7/20〜7/21
結果発表 7/22

また、今回はちょっとしたイベントがあります。
『運営が用意した冒頭から続きを書いてみてください企画、略して続きお願い企画』です!
よろしくお願いします。

〜冒頭〜
 校門前で、鮫島暁人は逆立ちをして本を読んでいた。
 以前暁人に聞いた所、頭にほどよく血が上り、他の事が考えられなくなり、読書に没頭できるという。
「逆立ちは大変じゃないの?」
 佳奈が話しかけても、暁人はうんともすんとも言わない。
 太陽が照りつけ、蝉の鳴き声が盛大な音楽のように鳴り響く。
 暁人の学ランには、じっとりと汗が滲んでいた。時折、大粒の汗が鼻からしたたるが、本に視線をはわせている。目鼻立ちはよく、スタイルも悪くないが、クラスでは本好きの変態と罵られている。
 通りかかる学生たちの視線が痛い。佳奈は、校門前で読書はやめようと言ったのだが、暁人は聞く耳を持たずに逆立ちをしてしまった。
 暁人が変人なのは知っていたが、限度がある。暁人と恋人関係になってから迎えるはじめての夏。甘い思い出を作りたかったが、付き合いきれないレベルである。
「先に帰ってるね」
 佳奈は軽く手を振ってその場を離れようとした。
「もうちょっと待ってくれ」
 読書中の暁人が声を発した。
 今までにない事であった。その表情は恐怖と苦悶に満ちている。
「もうちょっとで区切りなんだ」

カテゴリー : その他 スレッド: 夏企画開催です!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「夏企画開催です!」の返信一覧

他の相談一覧

『死に戻り』を外から観測する方法。

投稿者 大野知人 回答数 : 33

投稿日時:

 こんにちは、大野知人です。今俺は、『超能力者や魔法使いと頭脳戦をする詐欺師兼探偵』の物語を考えているのですが、作中で彼がかかわる事... 続きを読む >>

時間の捻出方法

投稿者 甘粕 回答数 : 15

投稿日時:

毎度お世話になっております、甘粕です。 なんとなくラ研のブログ記事を読んでいましたら これを毎日やれば7割はプロ作家にな... 続きを読む >>

タイトルの付け方について

投稿者 本居幸 回答数 : 2

投稿日時:

 連投失礼します。本居です。  新人賞に応募する際必要なタイトルを考えていたのですが、私自身ネーミングセンスが皆無です。  記念... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ