小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ぶっちゃけたこと、聞いていいですか? (No: 1)

スレ主 こうなご 投稿日時:

昨日はやる気満々なこと書きましたけどー、なんか丁度私が利用し始めたのと前後して散発的にトンチキな荒れ(議論とは絶対言わない)方してるみたいで、よく読んでも記事主がトンチキな場合もあるけど反論してる方も大概同レベルでトンチキなことがあるみたいで、作品掲載したり記事書いた時にそういう同レベルな争いに本人無視して利用されたら、すっっっっっっっっごい嫌なんですけど、今までそういう事に加担して来た人達としてはどうお考えなんですか?
昨日しかり為になる助言は貰ってますけど、その辺やっぱすごい不安なんですけど。

カテゴリー: その他

この質問に返信する!

人気回答!ぶっちゃけたこと、聞いていいですか?の返信 (No: 12)

投稿者 サタン : 3 No: 1の返信

投稿日時:

>なんか丁度私が利用し始めたのと前後して
なんか、ほんとにねw ただの偶然だろうけども。

えっと、あんま人の名前を出したくないし過去どんなことがあったかってのも特定できちゃうんで書かないけども、おそらくスレ主さんが指してるスレッドの利用者はスレッド主も回答者も、数年以上の割と長くラ研を利用されてる方々が主で、それなりに確執があったというか思うところがあった人たち。
スレ主さんにはまず関係ないので、気にされないのが良いと思います。

これも関係ないけど、掲示板には非公開のバッドボタンを実装してほしいもんだね。押された数が いいね を超えると返信してもスレッドが上がらなくなる感じの。そうすりゃ興味ない人の目につかないところでドンパチやってりゃいいって感じになるし。

>お考えなんですか?
うぅぅん……。
私もスレッドの主旨を勘違いしたりしてトンチキな回答すること結構あるし、無駄に長くて面倒さかがられてるなーって思うこともあるし、自覚してる部分はあるんだけどもね。出来る限りスレッドの主旨に沿った返信をしようとは心がけてるよ。

まあ、自分が立てたスレッドで本人そっちのけで口論始まったら、私も嫌だね。
でも、まあ、本当に偶然そう感じるスレッドが重なっただけなんで、気にされないでいただけると有り難いです。
というのも、こちらとしてもぶっちゃけるとね、「創作相談」ではないスレッドを相談板に立てて煽ると乗ってくるような人をトンチキと表現して、この時点でスレ主も「加担してる人」になるのをご理解ください。
そんなわけで、ほんと気にしないで。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

政治漫画はどこまで許されるのか

投稿者 てくと 回答数 : 4

投稿日時:

今小説を書いているのですがその内容が際どい内容になっていて規制されないか心配です。 内容は主人公が統合失調症で織田信長の幻覚に操ら... 続きを読む >>

書き慣れた人が駄作を書く意味

投稿者 大沢 朔夜 回答数 : 4

投稿日時:

お世話になっております。大沢朔夜です。 現在、新作小説の執筆の準備中です。 しかし、今回の作品はプロットの段階からいまいちで... 続きを読む >>

キャラクターの性格をどちらにするか迷う時はどうすればいいですか

投稿者 かかか 回答数 : 7

投稿日時:

主人公の性格を見栄っ張りにするかひょうきんにするかで悩んでいます。ジャンルは恋愛とファンタジーです。 一つ目の案は、一言で言え... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ぶっちゃけたこと、聞いていいですか? 投稿者: こうなご

昨日はやる気満々なこと書きましたけどー、なんか丁度私が利用し始めたのと前後して散発的にトンチキな荒れ(議論とは絶対言わない)方してるみたいで、よく読んでも記事主がトンチキな場合もあるけど反論してる方も大概同レベルでトンチキなことがあるみたいで、作品掲載したり記事書いた時にそういう同レベルな争いに本人無視して利用されたら、すっっっっっっっっごい嫌なんですけど、今までそういう事に加担して来た人達としてはどうお考えなんですか?
昨日しかり為になる助言は貰ってますけど、その辺やっぱすごい不安なんですけど。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ