小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

SF小説を投稿するとしたら?の返信

元記事を読む

SF小説を投稿するとしたら?(元記事)

ぐーたろーさんの投稿に便乗して投稿します。
本気のSF小説、時代小説、ミステリー小説あたりを仮に書いたとして、なろう向きではないのは明らかなんですが、どこに投稿するのがベストでしょうか。

SF小説を投稿するとしたら?の返信

投稿者 silica 投稿日時: : 1

正直、アルファポリス以外ならどこでも良いかと思います。
敢えて、というならカクヨムでしょうか?
アルファポリスはSFが極端に弱いように感じていますが、他はどっこい程度の勢力を誇っています(もしくは立場がない)
カクヨムは、SFに限らず少々重めなものが多いので相対的には? とも思いますが……
なろうにも良いSFは色々ありますよ、アゾア百合など。
なので正直どこでも良いと思います。お好きなように、ですね。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: SF小説を投稿するとしたら?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「SF小説を投稿するとしたら?」の返信一覧

他の相談一覧

特殊能力を使う物語の能力名について

投稿者 メイズマン 回答数 : 10

投稿日時:

 私は今、怪物と特殊な能力で戦う話を書こうとしています。 しかし特殊能力を使う登場人物の全員の特殊能力に名前があるしっくりくる理由... 続きを読む >>

細かいストーリーが思い付かない時

投稿者 ぼたん 回答数 : 12

投稿日時:

弟を助けるシーンを書きたいのですが、その助け方が永遠に思い付きません。 いろいろ書いてもどれも気に入らず消してしまいます。 こう... 続きを読む >>

伏線の張り方

投稿者 シンジ 回答数 : 7

投稿日時:

初めて書き込みます。伏線の張り方がわからず、展開が止まってしまいます。 最近関心したのが、友人に見せてもらった劇場版トライガンで、... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ