小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

創作の世界観と戦争

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時:

 おはようございます。
 私は一応、武具を中心に200冊〜300冊程度の文献を読んだのですが第一次世界大戦以降がつまらなくあまり理解できないので創作の世界観を
古代近現代日本史帝国
中世近現代日本史帝国
近世近現代日本史帝国
古代近現代中国史帝国
中世近現代中国史帝国
近世近現代中国史帝国
古代近現代西洋史帝国
中世近現代西洋史帝国
近世近現代西洋史帝国
 の九大帝国が統治している設定にしました。好きな時代をメインにしつつ、時代遅れにならない工夫です。
 とりあえず火器は最新のモノを使い、冷兵器は人間がバケモノであるほど威力が上がるので弓矢や投石などで戦闘機撃墜、槍や剣や斧などで戦車を切り裂くぐらいの無茶をして、鎧や軍服や盾がライフル弾を弾き返し、密集隊形の廃止、軍馬やラクダや戦象やチャリオットが機関銃をものともせずに散開隊形で戦車よりも速く突き進むぐらいのバフをかけることにしました。
 これなら古代中世近世の要素が近現代と渡り合えますかね?
 古代〜第一次世界大戦前の兵科は火器を最新のモノにして冷兵器なども強化した状態で全て出したいのですが。
 あとは主人公の異能をその九大帝国の武具と兵科の具現化能力にしようと思うのですが、ストーリーがある程度進んだら主人公パーティメンバーVS九大帝国の戦争にしたほうが面白いですかね?
 アドバイスお願い致します。誹謗中傷は勘弁。
 

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 創作の世界観と戦争

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「創作の世界観と戦争」の返信一覧

他の相談一覧

地の文が書けない

投稿者 蛇鷲 回答数 : 10

投稿日時:

 寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。  さて今回相談したいことは表題の通りです。正直に申しまして、[なぜかけ... 続きを読む >>

「小説を書く才能があるね」と褒められました。

投稿者 ぐーたろー 回答数 : 3

投稿日時:

質問です。 ある知人との会話で「趣味は何ですか?」と聞かれた時に「小説の執筆とかですね」と答えたところ、「えー凄い! 小説が書... 続きを読む >>

技術を求めるうちに書けなくなりました

投稿者 みんみ 回答数 : 18

投稿日時:

初めまして。趣味で二次創作をしている者です。 何作か書き上げるうちに、もっと上手くなるにはどうしたらいいだろう?と考えるように... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ