小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

創作の世界観と戦争の返信

元記事を読む

創作の世界観と戦争(元記事)

 おはようございます。
 私は一応、武具を中心に200冊〜300冊程度の文献を読んだのですが第一次世界大戦以降がつまらなくあまり理解できないので創作の世界観を
古代近現代日本史帝国
中世近現代日本史帝国
近世近現代日本史帝国
古代近現代中国史帝国
中世近現代中国史帝国
近世近現代中国史帝国
古代近現代西洋史帝国
中世近現代西洋史帝国
近世近現代西洋史帝国
 の九大帝国が統治している設定にしました。好きな時代をメインにしつつ、時代遅れにならない工夫です。
 とりあえず火器は最新のモノを使い、冷兵器は人間がバケモノであるほど威力が上がるので弓矢や投石などで戦闘機撃墜、槍や剣や斧などで戦車を切り裂くぐらいの無茶をして、鎧や軍服や盾がライフル弾を弾き返し、密集隊形の廃止、軍馬やラクダや戦象やチャリオットが機関銃をものともせずに散開隊形で戦車よりも速く突き進むぐらいのバフをかけることにしました。
 これなら古代中世近世の要素が近現代と渡り合えますかね?
 古代〜第一次世界大戦前の兵科は火器を最新のモノにして冷兵器なども強化した状態で全て出したいのですが。
 あとは主人公の異能をその九大帝国の武具と兵科の具現化能力にしようと思うのですが、ストーリーがある程度進んだら主人公パーティメンバーVS九大帝国の戦争にしたほうが面白いですかね?
 アドバイスお願い致します。誹謗中傷は勘弁。
 

創作の世界観と戦争の返信

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時: : 0

軍隊の強さを演出するために序盤はパーティメンバー集めで戦闘を回避。
パーティメンバーが脇役含めて全員揃ったところで本格的な戦争を開始して個人の武力とその限界である仲間の戦死というストーリー展開も思いつきました。
 で大量の犠牲を払いながらも主人公が地球の皇帝の座につき、暴政を働き、次世代の革命家たちが姿を現したところでストーリー終了か、あるいは戦死した仲間を22世紀地球の技術で蘇生させ、パーティメンバーと旧九大帝国軍を率いて異世界(我々が住む世界線の21世紀地球)に侵略するといった展開を思いつきました。
 防衛戦争がウケるようですが、個人的にはダサいのですよ。革命戦争と侵略戦争が好きなのです。
 後は九大帝国だと一国の兵科の数が多すぎるのでまぁ、執筆はいつも夜か朝に書いているので22世紀地球の100以上の国家をここにメモってみようかな。
 いずれもまだ仮定に過ぎないのでまだまだストーリーは変わるかと。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 創作の世界観と戦争

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「創作の世界観と戦争」の返信一覧

他の相談一覧

編集者から「こんなプロットでは出版できない」と言われたら作品の完成をあきらめますか?

投稿者 うっぴー 回答数 : 9

投稿日時:

通りすがりさんの投稿 売れ筋から外れた作品を出版したくないという『編集者』 出版見込みの消えた作品の完成をあきらめた『小説家... 続きを読む >>

青空坂上って、走るか歌うしか無いの?

投稿者 千歳 回答数 : 4

投稿日時:

お久し振りです。千歳です。 皆さん真剣に小説の研究をしていて、凄いなと感じています。 大学生の頃から趣味で書いている「青空坂... 続きを読む >>

人気が出ない小説を「すぐに打ち切る」のと「無理やりでも完成させる」。小説家になろうで書籍化されるための最適戦略はどちら?

投稿者 うっぴー 回答数 : 2

投稿日時:

以前、小説家になろう出身のプロ作家さんとお会いした時、「どんな人気作家でも出す作品すべてがヒットすることは有り得ない。人気が出なかっ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ