小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?の返信

元記事を読む

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?(元記事)

 なろうで書いている異世界ファンタジー一次創作と自サイトでこっそり書いている異世界ファンタジー二次創作の国連加盟国数と敵対している帝国の軍団数が約400個ほどになってしまいました。
 日本史中国史西洋史世界史古代中世近世近代現代を一部、省略してほぼ網羅した結果です。日本史中国史は私の記憶がソースですが、西洋史世界史は主にとある3つの参考文献を利用しており、その内一冊は三万円ほどします。ちなみに薔薇戦争、三十年戦争、オスマン帝国、クリミア戦争などが複数存在するなど割とおかしな時空にもなっております。
 で……まぁ、一次創作と二次創作をニ、三話書き上げたところなのですが、400カ国ぐらいある国連加盟国連合軍VS400個軍団ぐらいを持っている敵対勢力帝国軍の戦争編に移るべきか否かで迷っております。日本、中国、朝鮮、東南アジア、モンゴル、インド、中近東、西洋、アメリカ、アフリカなど山ほどあるのでそこに異能者の戦力も加えてワンピースの頂上戦争をも上回る一心不乱の大戦争を書いてみようかなとも思っていたのですが長編でも大体はたぶん、400ウン話はいきませんよね。私のモチベーションが続くかも怪しいですし、帝国は登場させずに国連加盟国400カ国ぐらいをパーティメンバー集めや悪党退治あたりでもしながら一部の国を省略して冒険するとかのほうが……たぶん、無難ですよね。たぶん。それとも思い切って戦争編突入で一つの戦場でマケドニア&ローマ&モンゴルVS日本南北朝時代&西洋百年戦争時代&西洋三十年戦争時代みたいなカオスにチャレンジしてみるべきですかね……今はまだ序盤の雑魚敵を片付けたばかりです。一次創作版はパーティメンバーが一人増えました。二次創作版はパーティメンバー一人の旅となるかもしれません。
 何やらまとまりのない文章になっていたら申し訳ないです。アドバイス頂けたら幸いです。誹謗中傷は勘弁。
 大戦争編、世界大戦編はやめて各国の旅あたりのほうがやはり良いですかね。

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?の返信

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時: : 0

 ノベルアップ+やハーメルンなどで書いていたときに九個軍団(古代中世近世日本中国西洋)だけでも嫌になったのを思い出しました。
 自サイトで新しい二次創作を書き始めた件もあるので、どの作品も戦争編はやめておきます。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?」の返信一覧

他の相談一覧

この書き方はありですか?

投稿者 回答数 : 1

投稿日時:

今現在、私は新人賞への原稿を書いています。 原稿が中盤に差し掛かり、一休みしていて、前回の受賞作品を見ていたら、大変なことに気が付... 続きを読む >>

分量を増やすアドバイス欲しいです。

投稿者 ピピるピル 回答数 : 8

投稿日時:

場面転換法などもアドバイス下さい。 参考文 「ふぅ、何とか逃げ出せやしたねお頭ぁ」 つい今しがた、仲間を食われた弟が言う。 ... 続きを読む >>

同じ作品

投稿者 あだちただし 回答数 : 9

投稿日時:

はじめまして。 同じ作品を、継続して10万文字が書けないので思い切って途中でアドバイスを頂くのを辞めました。 アドバイスを貰って... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ