小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね? (No: 1)

スレ主 悪魔ミュージック 投稿日時:

なろうで書いている異世界ファンタジー一次創作と自サイトでこっそり書いている異世界ファンタジー二次創作の国連加盟国数と敵対している帝国の軍団数が約400個ほどになってしまいました。
 日本史中国史西洋史世界史古代中世近世近代現代を一部、省略してほぼ網羅した結果です。日本史中国史は私の記憶がソースですが、西洋史世界史は主にとある3つの参考文献を利用しており、その内一冊は三万円ほどします。ちなみに薔薇戦争、三十年戦争、オスマン帝国、クリミア戦争などが複数存在するなど割とおかしな時空にもなっております。
 で……まぁ、一次創作と二次創作をニ、三話書き上げたところなのですが、400カ国ぐらいある国連加盟国連合軍VS400個軍団ぐらいを持っている敵対勢力帝国軍の戦争編に移るべきか否かで迷っております。日本、中国、朝鮮、東南アジア、モンゴル、インド、中近東、西洋、アメリカ、アフリカなど山ほどあるのでそこに異能者の戦力も加えてワンピースの頂上戦争をも上回る一心不乱の大戦争を書いてみようかなとも思っていたのですが長編でも大体はたぶん、400ウン話はいきませんよね。私のモチベーションが続くかも怪しいですし、帝国は登場させずに国連加盟国400カ国ぐらいをパーティメンバー集めや悪党退治あたりでもしながら一部の国を省略して冒険するとかのほうが……たぶん、無難ですよね。たぶん。それとも思い切って戦争編突入で一つの戦場でマケドニア&ローマ&モンゴルVS日本南北朝時代&西洋百年戦争時代&西洋三十年戦争時代みたいなカオスにチャレンジしてみるべきですかね……今はまだ序盤の雑魚敵を片付けたばかりです。一次創作版はパーティメンバーが一人増えました。二次創作版はパーティメンバー一人の旅となるかもしれません。
 何やらまとまりのない文章になっていたら申し訳ないです。アドバイス頂けたら幸いです。誹謗中傷は勘弁。
 大戦争編、世界大戦編はやめて各国の旅あたりのほうがやはり良いですかね。

カテゴリー: ストーリー

この質問に返信する!

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?の返信 (No: 2)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 1の返信

投稿日時:

ノベルアップ+やハーメルンなどで書いていたときに九個軍団(古代中世近世日本中国西洋)だけでも嫌になったのを思い出しました。
 自サイトで新しい二次創作を書き始めた件もあるので、どの作品も戦争編はやめておきます。

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?の返信 (No: 3)

投稿者 読むせん : 0 No: 1の返信

投稿日時:

ファッキンなーろっぱの糞テンプレ書いて、その糞テンプレの戦争フェーズではっちゃけるのは?

戦争フェーズの読みごたえがあるやつは楽しいよ?

戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね?の返信の返信 (No: 5)

スレ主 悪魔ミュージック : 0 No: 3の返信

投稿日時:

ナーロッパテンプレっすか。いつの間にか近世レベルになってる箇所があったり、めんどいので近現代も世界観に組み込みましたが、剣と魔法ファンタジーではなく、魔法なし(二次創作版除く)の剣と刀と槍と斧と弓と銃と砲(武器なら多分なんでもあり)の暴力、虐殺、略奪、レ○プの世界でイスラム勢力やヒンズー教徒軍隊などもいるので多分無理ですね。人々の倫理観はベルセルクやドリフターズ並みかと。第一話から盗賊がレ○プ、焼き討ちしていますし。
ナーロッパとやらを調べてみましたが、あそこまでのテンプレは私の脳内にインストールされてないので無理です。
とりあえずなろうを退会してしまったのでフォレストページ+の自サイトで一次創作と二次創作を書くこととします。
まぁ、自サイトなら消すも書くも自由なので戦争編ももしかしたらアリかもしれませんね。
パーティメンバー数は一次創作が最終的に四人か六人。
二次創作1つ目がオリ主一人。
二次創作2つ目が大量パーティメンバーになりそうです。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

創作活動と、人間関係

投稿者 JJ 回答数 : 8

投稿日時:

ひとつ思い悩んでいる事があり、相談します。 私は数年小説を書き、これまでネット上で宣伝などしてきた事もあるのですが、トラブルな... 続きを読む >>

本を読むのって必ずしなくちゃいけないのですか?

投稿者 アライ 回答数 : 13

投稿日時:

私は本を読むのが苦手です。 しかし、世の中の小説家を目指す人は必ず本をたくさん読んでいますし、小説家の人も読むべきだと言ってい... 続きを読む >>

キャラクターの練り方

投稿者 まろひこ 回答数 : 9

投稿日時:

キャラクターの作り込み方がよくわかっていません。 設定を決めたくても、どういうところから手を付けていけばいいのかわからないのです。 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:戦争編には移らないで各国を旅するとかの方が良いですかね? 投稿者: 悪魔ミュージック

なろうで書いている異世界ファンタジー一次創作と自サイトでこっそり書いている異世界ファンタジー二次創作の国連加盟国数と敵対している帝国の軍団数が約400個ほどになってしまいました。
 日本史中国史西洋史世界史古代中世近世近代現代を一部、省略してほぼ網羅した結果です。日本史中国史は私の記憶がソースですが、西洋史世界史は主にとある3つの参考文献を利用しており、その内一冊は三万円ほどします。ちなみに薔薇戦争、三十年戦争、オスマン帝国、クリミア戦争などが複数存在するなど割とおかしな時空にもなっております。
 で……まぁ、一次創作と二次創作をニ、三話書き上げたところなのですが、400カ国ぐらいある国連加盟国連合軍VS400個軍団ぐらいを持っている敵対勢力帝国軍の戦争編に移るべきか否かで迷っております。日本、中国、朝鮮、東南アジア、モンゴル、インド、中近東、西洋、アメリカ、アフリカなど山ほどあるのでそこに異能者の戦力も加えてワンピースの頂上戦争をも上回る一心不乱の大戦争を書いてみようかなとも思っていたのですが長編でも大体はたぶん、400ウン話はいきませんよね。私のモチベーションが続くかも怪しいですし、帝国は登場させずに国連加盟国400カ国ぐらいをパーティメンバー集めや悪党退治あたりでもしながら一部の国を省略して冒険するとかのほうが……たぶん、無難ですよね。たぶん。それとも思い切って戦争編突入で一つの戦場でマケドニア&ローマ&モンゴルVS日本南北朝時代&西洋百年戦争時代&西洋三十年戦争時代みたいなカオスにチャレンジしてみるべきですかね……今はまだ序盤の雑魚敵を片付けたばかりです。一次創作版はパーティメンバーが一人増えました。二次創作版はパーティメンバー一人の旅となるかもしれません。
 何やらまとまりのない文章になっていたら申し訳ないです。アドバイス頂けたら幸いです。誹謗中傷は勘弁。
 大戦争編、世界大戦編はやめて各国の旅あたりのほうがやはり良いですかね。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ