魅力的な悪役はどのように作りますか?の返信
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魅力的な悪役はどのように作りますか?(元記事)
私は忘れっぽい方で、ソーシャルゲームをよくやるのですが、意識しないとその内容を忘れてしまうことが多いです。
敵キャラの絵が魅力的に描かれていて、かつ、そうした敵キャラが酷い目に遭ったり、酷い目に遭うことが予想できたりするようなゲームの物語の方が、そうでないゲームの物語よりもよく覚えているような気がします。
その時々で問題を起こしている人物を魅力的に描くことで、物語を長く覚えてもらえるのだとしたら、ぜひそうしたいのですが、一方で、第一に小説には絵がないし、第二に、特にweb小説で主人公以外の人物のことを長く描くのもあまり宜しくないという主張も聞きます。
敵を絵のように短期間で魅力的に(かつ他と区別できるように)描いたり、もしくは何かしらの魅力があるという期待を持たせたりするにはどうすれば良いでしょうか?
魅力的な悪役はどのように作りますか?の返信
投稿者 読むせん 投稿日時: : 0
ニュアンスが分からん。
>敵キャラの絵が魅力的に描かれていて、かつ、そうした敵キャラが酷い目に遭ったり、酷い目に遭うことが予想できたりするようなゲームの物語の方が、そうでないゲームの物語よりもよく覚えているような気がします。
具体的に何よ?
嫌な野郎がフルボッコとか、敵側にも何か事情があって悲劇を免れ得ない、とかの差が出るわよ。それ。
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まあたぶん「物語が見えるか否か」やとは思うわ。
物語が見える方が覚えておき易いさかね。
カテゴリー : キャラクター スレッド: 魅力的な悪役はどのように作りますか?