ナーロッパの定義について少し話しませんか?の返信
元記事を読む
ナーロッパの定義について少し話しませんか?(元記事)
あくまでも息抜き程度で語り合いたいだけですので、ご自由にコメントしていただけると幸いです。
さて、みなさんはナーロッパってどのように定義していますか? 私としては
(1)ギルド制度等の中世的要素とメイドや王宮住みの貴族といった近代要素、奴隷などの古代要素、禁術や魔法、呪いなどの魔術的要素が混在している。また、表面的に読んだ段階でも一部の要素が一見互いに矛盾しているように感じられる。
(2)(1)を満たしているにも関わらず、その混在の理由が十分に説明されていない、もしくは何も考えていないように思われる。
(3)これら世界観が物語の展開に従って深まらない、もしくは極めて重大な矛盾を孕むようになる。
この三要素を満たしていることかなあ、と思っています。よろしければ皆さんの定義を教えてください! あと、あくまでも純粋な「興味」ですので、ナーロッパがどうだとか世界観構築がどうだとか、そもそもストーリーが面白くなきゃどうたらこうたらなどの話は無しでお願いします。別にナーロッパでも、話がうまくできていればそれでいいと思いますし、ね。
というわけで、皆さんが思うナーロッパの定義をよろしければ教えてください! よろしくお願いします!
ナーロッパの定義について少し話しませんか?の返信
投稿者 たまねぎくん 投稿日時: : 0
現実にナーロッパという国は存在しないので、架空の世界です。
それで、ヨーロッパ風の異世界ってことですね。それ以外に制約は特になさそうです。
よくあるのは、魔法が使えるとか、魔物が住人の生活を脅かしている、という設定ですね。
カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: ナーロッパの定義について少し話しませんか?