小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?の返信

元記事を読む

エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?(元記事)

こんばんは、甘粕です。

私が普段活動しているサイトの中で、ある人のエッセイの中で、僕の名前は出ずとも、本人には分かる様な中傷、やり取りの抜粋がなされていたエッセイを発見したんです。

が、ペンネームが具体的に出されている場合は通報でいいのでしょうが
こうした巧妙な隠され方をした場合、単なる愚痴で放っておけばいいんでしょうか?

ちょっと交流を持っただけなのに、距離つめてきて、私の事を勝手に創造する。事実を曲げる。ネットの特に有意義でないやりとりは良いものをはこんではこないなと思ったり、人間つかれたなと思ったこの頃でした。

皆さんは似たような経験はございますか?

エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?の返信

スレ主 甘粕 投稿日時: : 1

実は学生の身分ではないんですよ、その相手。(いい年してる)
思い込みではなくて、明らかに自分のことだ、と分かるものだったので
なんだかなと思う所です。やり取りの一部抜粋があったくらいですからね。

私も過去いろいろとありましたが、やはりエッセイでの批判的な持論っていうのは
たしかにずるいところもありますよね。

私は省エネ主義なんで、ブロックして終わりな感じでしたけれども。
厄介な感じになりそうな相手なんで、(ネットの距離感がかなり近い感じ、メッセージの返信もメールみたいにめちゃ早い、ので苦手)

無視決め込んで終了ですかね。

カテゴリー : その他 スレッド: エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「エッセイの中でさりげなく、自分が中傷されていたらどうする?」の返信一覧

他の相談一覧

「わかる」前提で話を作ってしまう

投稿者 蛇鷲 回答数 : 9

投稿日時:

初秋の候失礼します。 どうも当方、視聴者がこちらの意図通りに「だけ」話を理解する、加えてある程度基礎知識がある状態で話を見ると思っ... 続きを読む >>

カタルシスの分散

投稿者 大野知人 回答数 : 54

投稿日時:

 こんにちは、大野です。  今回、ちょっと分かりにくいタイトルになってるんですが、大雑把に言えば「話の落としどころで迷っている... 続きを読む >>

作中の処女性についての許容範囲

投稿者 はらわた 回答数 : 3

投稿日時:

ギリギリOKに逃げてしまいがちなヒロインについて。 名のある作品に限らず、作者というのは主人公とくっつけるヒロインに処女性を残すた... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ