小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

主人公が戦う理由ないし戦える理由の返信の返信

元記事を読む

主人公が戦う理由ないし戦える理由の返信(元記事)

えっと・・・・いきなり人同士の殺し合いにするの?

===========================
転生主人公の【男】は割とサクサク殺す展開多めです。殺す行為のアシスト異能としてゲームみたいな補助が出るとかで、殺人=経験値みたいなすり替えで虐殺無双とか。
―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一転、女の子ものの転生者は・・・・何気に殺す展開は多め。ただし殺す対象は食糧です。
生きるためには殺すのも仕方ないよね。うん肉だって食べたいし、野菜だって命だし。みたいな生存競争としての殺害ものが多いです。

あと転生はトリップと違い、異世界のママに産んでもらうとかだと、女の子はウサギくらいなら解体できた方が素敵な嫁になれるよ★とママに解体を教わるとかありそうに思う。
農業高校や調理学校なら、場合によっては鶏の絞め方潰し方やバンビちゃんやウリボウを〆て食べる方法まで学ぶらしいから。

肉を食う、肉を食うために解体する、解体するために殺す、捕獲する・・・みたいなステップ踏ませては?

主人公が戦う理由ないし戦える理由の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

さらに追加質問すると、殺害方法は物理一択のぶちゃぐしゃスプラッター前提ですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな失笑の女の糞ラノベ展開として【婚約破棄】【ざまぁ】と呼ばれる展開がありますが。
【ざまぁ】される側———略奪婚する浮気者と泥棒猫ちゃんは総数の90%くらい処刑されます。殺されます。

禍根(かこん)は残さずサックリと★です。多くのヒロインものの物語や童話類・・・・・【白雪姫】【シンデレラ】【眠り姫】【ガチョウ番の姫君】【ヘンゼルとグレーテル】なんかの悪役は処刑されます。

白雪姫は継母に真っ赤になるまで加熱した鉄の靴を履かせ足が炭化するまでダンスを踊らせます。
シンデレラの義姉は目玉と舌をえぐり取られてしまいます(足の切断は自主的に行うので割合かつあい)
眠り姫は嫁ぎ先の義母に毒蛇責めをされかけますが、救助され逆に毒蛇責め返しに。
ガチョウ番の姫君は侍女に地位を乗っ取られてしまいますが、復権のちは姫に成り代わった侍女に「犯罪者の処刑アイデア」を発案させ、発言その通りの処刑をぶちかまします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨーロッパものの女性って【殺すほど苛烈なカウンター攻撃】展開、多いですよ?
乙女ゲーで悪役令嬢転生ものとか。

そういった作品にでてくる敵キャラ【ヒロインたん】は、標本にして飾っておきたいくらい【典型的なサイコパス】です。

・イケメンは攻略対象およびトロフィーであってコレクション対象。ゲーキャラであって人間ではない。

・邪魔する女(モブ)は殺していい。おじゃまぷよみたいなもんだからね。

・攻略対象はハイスペックであるべき、スペック(金持ちだとか高貴な家柄)を捨ててヒロインたんとの駆け落ち・・・・なんてヒロインたんはしない。スペックが好きなのであって顔だけでは足りない。
でも捨てるくらいなら殺しとく。他の女の手に渡るのは嫌。

・病的に嘘をつき、イケメンや周囲を洗脳したり、望む結果になるよう操る。嘘つく罪悪感はない。

・人を助けることはあるが、そいつを利用するため好意を得るための行動であり、完全に利害目的。善意はない。

・カリスマがあり、攻略対象イケメンの教祖として君臨する事がある。

・世界や人の生き死にを(乙女)ゲームとして軽んじているが、悪事がどうなるかは知っていて、隣国の皇子とフラグ建てるために戦争引き起こしたり、敵対している女を強姦されるよう誘導したりが罠ゲーム感覚でできる。

・人殺すの平気、むしろ私の邪魔する奴は死んでおくべき。

・計画に破綻が出ない程度に人を陥れて遊ぶ。略奪婚とかする。欲しい物を奪い取ることが快感。

・・・みたいな感じ。これ(ヒロインたん)と戦うなら、相手を殺す気で行かないと危険やねん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主人公ちゃんのパパ&ママも似たような性格ちゃうかな?

>>両親が社会的地位のある職業で、期待が大きくスパルタ教育を受けてきた

人の業績をかすめ取り、責任を他人に押し付けて生きてくることができた人間特有のやばい思考パターンを、他でもない主人公ちゃんなら理解できるだろうし、彼らを殺さないと自分はまた、生き地獄に囚われてしまう・・・とかなら殺す決意は湧きそう。自分を殺すんじゃあなくて、あっちを殺して生き延びよう的な。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 主人公が戦う理由ないし戦える理由

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「主人公が戦う理由ないし戦える理由」の返信一覧

他の相談一覧

新人賞応募

投稿者 モネ 回答数 : 4

投稿日時:

初めまして、僕は今MF文庫の新人賞に作品を応募したいと考えています、その作品は小説投稿サイトにある連載作品です。 十万文字... 続きを読む >>

書籍化される作品の条件

投稿者 千歳 回答数 : 2

投稿日時:

ネット小説は書籍化されるものとされないものがありますが、どんな小説が書籍化されやすいですか。 なんとなく思い付いたのは ・内容が... 続きを読む >>

三人称視点について

投稿者 回答数 : 5

投稿日時:

 一人称寄りの三人称で小説を書いていたのですが、一人称でも替えがきくように思えてきました。  一人称寄りの三人称は完全な三人称と違... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ