小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

女キャラクターの体型の返信

元記事を読む

女キャラクターの体型(元記事)

キャラクターの体型について決めかねています。体型としてはストレート/ウェーブ/ナチュラルがあるかと思いますが、髪や目の形や色でキャラクターの性格にイメージがあるように、またクレッチマーが体型によって人を分類したように、キャラクターの体型及びそれに似合う衣服などにもイメージがあるのでしょうか。

女キャラクターの体型の返信

投稿者 にわとり 投稿日時: : 1

 ファッションに興味があって、自分の美しさを引き立てる服装を熟知しているキャラクターなら普段から似合う服を着ているのかもしれないけれど、大半の人はそんな器用なことはできてないと思うんですよね。こだわりが薄くて安物や貰い物ばかり身に着けてるとか、逆に変なこだわりがあったりとか。あるいは仕事柄必要で実用本位の服選びをする人とか。
 小説的な観点で考えると、そういう"服装の似合ってないところ"にこそむしろドラマがあるような気がする。
 骨格で似合う服が決まるっていうのもまあ一面的な基準だし、みんな毎朝もっといろんなことを考えたり考えなかったりしながらその日一日着る服を選んでるはずなんですよね。そこにキャラクターの個性が出るんじゃないのかなとか思ったりして。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 女キャラクターの体型

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「女キャラクターの体型」の返信一覧

他の相談一覧

魔法の設定について

投稿者 大草 回答数 : 12

投稿日時:

 初めて利用させていただきます。なにかマナー違反やルール違反、あるいは既出の質問であるかもしれませんが、その際失礼します。今回はラノ... 続きを読む >>

『死に戻り』を外から観測する方法。

投稿者 大野知人 回答数 : 33

投稿日時:

 こんにちは、大野知人です。今俺は、『超能力者や魔法使いと頭脳戦をする詐欺師兼探偵』の物語を考えているのですが、作中で彼がかかわる事... 続きを読む >>

がむしゃらに書いたけれど別のものが書きたくなるアレはどうすればいいのか

投稿者 はらわた 回答数 : 11

投稿日時:

https://www.alphapolis.co.jp/novel/192348381/719156763 まあこれなんですけど... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ