小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

シノアリスの返信

元記事を読む

シノアリス(元記事)

どうも、初心者リイドと申しますシノアリスをモチーフに小説を書こうと思うのですが、かいてもだいじょうぶですかね?
まだ使い始めたばかりなのでシノアリスの小説があるかわかりませんが。
なければ、書きたいなという感じです。
シノアリスを余り知らない人も居ると思いますが、アドバイスよろしければお願い致します。
内容的にはグレーテルを主役で、
ナイトメアとキャラを消しながら兄と作者を生き返らせるお話にしようと思ってます。(ベタですかね。)
ご解答を是非宜しくお願い致します
〔消す=殺すです。〕

シノアリスの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

二次が嫌いな私が出たぞー。

①二次創作がOKなサイトで書きましょう。「なろう」なんかは二次厳禁に進化しちゃいましたから。

②読者標的を絞ろう。
1、「シノアリス」を知っている人を読者標的にする。
2、「シノアリス」のプレイヤーを読者標的にする。
3、「シノアリス」を知らない人を読者標的にする

わたし原作一切知らないのに・・・2、のオリジナル主人公が俺ツエー、登場ヒロイン総ハーレム無双ものを2000ページくらい読まされて以降、二次が大嫌いになっちゃったんだ。 
 なまじリアル知り合いだから感想強要されて地獄でした・・・・・続編わたされたときに知人とはマジ絶縁しちゃった・・・・( ゚Д゚)いまだに原作まで嫌い・・・りりかる怖い・・・。

みたいな被害者を増やさないため、ターゲット絞りましょう。

カテゴリー : 小説の批評依頼 スレッド: シノアリス

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「シノアリス」の返信一覧

他の相談一覧

オリジナリティとはテンプレの組み合わせのセンスである!オリジナリティとは何か?

投稿者 うっぴー 回答数 : 2

投稿日時:

小説家になろうからプロ作家になった人と話していて、おもしろい発見がありました。 「オリジナリティとはテンプレの組み合わせのセン... 続きを読む >>

新人賞で、独特な作風の作品に勝機はあるか?

投稿者 憂鬱太郎 回答数 : 2

投稿日時:

私は『独特な作風や文体』を持っている作品が大好きで、逆に何の変哲も無い萌えラノベなどはあまり好きではありません。 このような私... 続きを読む >>

教えてください皆様の事。

投稿者 飴井凜 回答数 : 29

投稿日時:

どうも。紫村果汁と申します。 私は小説のジャンル?が分かりません。 ラノベやら文芸やらキャラ文芸やら… どの基準が何なのかを教... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ