小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

質問です。思い切ってあまり普及していない野球系を書きたいので、何個か質問に答えてほしいです

スレ主 8時16分 投稿日時:

何個か質問に答えて頂いたいです

1 不快感を与えない主人公像を教えて下さい

2 強豪か弱小か(中堅校もあり)どれがいいか教えて下さい

3 感情移入しやすいキャラの特徴を教えて下さい

4 野球なので大会とかは同じような感じになるので、マンネリ化しない方法を教えて下さい

5 オリジナリティを出すにはどうしてますか?

6 テンポは速いほうが良いですか? それとも、遅い方ですか?

7 文才はゴミだけど、ストーリーが面白い人と、文才は神だけどストーリーがつまらない人ならどっちが良いですか?

書くかは分かりませんが、どちらにせよ今後の名作作りに活かしますのでよろしくお願いします
後、自分ならこうするとかそう言うのがあれば教えてほしいです
(自分はラノベらしくない作品を書きたいなぁ…)

カテゴリー : その他 スレッド: 質問です。思い切ってあまり普及していない野球系を書きたいので、何個か質問に答えてほしいです

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「質問です。思い切ってあまり普及していない野球系を書きたいので、何個か質問に答えてほしいです」の返信一覧

他の相談一覧

文章がつまらない。

投稿者 どこかのY 回答数 : 8

投稿日時:

 初めまして、こんばんは。早速ですが本題に。  私は最近、自分の書く文章に靄がかかったような違和感があり、つまらないと感じてい... 続きを読む >>

プロットの作り方

投稿者 難波 回答数 : 3

投稿日時:

ずばり、タイトルにもある通りプロットの詳しい作り方を教えていただきたいです。 こんなペーペーでも分かるようお願いします… 続きを読む >>

初投稿

投稿者 一方通行 回答数 : 2

投稿日時:

3月31日にMF文庫にラノベを応募しました。 そこで、MF文庫に応募したことがある人に聞きたいのですけど、発表はホームページにある... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ