小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

総合ランキングに『金星』『銀星』が表示されるようになりました!

元記事を読む

2020年GW企画、開催です!(元記事)

 こんばんは、ミチルです。
 冬企画の熱が冷めやらぬうちに、お知らせしたい事があります。

 GW企画を開催します!
 
 テーマは令和2年にふさわしいものにしました。
 『ナンバー2』
 こちらが、2020年GW企画のテーマとなります。
 準優勝者、副将軍、サブリーダーなど様々な解釈が可能ですが、一筋縄ではいかないかもしれません。
 しかし、ナンバー2の活躍なしには語れないエピソードがあると思います。優勝者と激戦を繰り広げた選手だったり、組織の要となる存在だったり、多様性があると思います。
 どんな物語が紡がれるのか。
 みなさんの発想を見せつけてください!

テーマ:ナンバー2
文字数:800文字~40,000文字

作品投稿期間:2020/5/1~2020/5/3
感想投稿期間:2020/5/4~2020/5/16(2020/05/17結果発表・匿名期間終了)
特別賞選定期間:2020/5/17~2020/5/23(2020/05/24特別賞結果発表)

詳細はGW企画HPをご覧ください。
https://boutnovelers.stars.ne.jp/hp/tmp-gt002/index.html

お問い合わせがあれば、こちらを確認してください。
https://boutnovelers.stars.ne.jp/hp/tmp-gt002/qa.html

疑問が解決しない場合は運営宛にメールをするか、連絡用掲示板に書き込んでください。

運営宛メールアドレス
rakekikaku@gmail.com

連絡用掲示板はこちら
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=rakekika&mode=res&no=71

GW企画をよろしくお願いいたします!

総合ランキングに『金星』『銀星』が表示されるようになりました!

スレ主 ミチル 投稿日時: : 0

 こんばんは、GW企画主催のミチルです。
 結果発表ページの総合ランキングにて『金星』『銀星』が表示されるようになりました!

 『金星』とは感想者から+50を加点された数で、『銀星』とは感想者から+40を加点された数です。
 いずれも感想投稿期間中の加点が対象となります。

 感想投稿時は、感想者一人につき一つの作品に-30~+50まで得点を付与できます。
 +40や+50の加点を得られる作品は、強い見どころがあると言えると思います。
 そんな作品を振り返る一助として、運営間で『金星』『銀星』の付与が提案されました。

 企画を振り返る時に、「こんな作品がツボにくる読者がいるんだな」という参考になれば幸いです。

カテゴリー : その他 スレッド: 2020年GW企画、開催です!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「2020年GW企画、開催です!」の返信一覧

他の相談一覧

書きたいものが面白いと思えない

投稿者 和田慶彦 回答数 : 6

投稿日時:

書きたい世界観や世界設定はあるのですが、客観的に見てそれが面白いとは思えず、そのせいで書いても面白くありません。 世界観の設定... 続きを読む >>

あらすじを聞いてどう感じたか、率直な意見を聞かせて欲しいです。

投稿者 柊木なお 回答数 : 20

投稿日時:

執筆中の物語の掴み(コンセプト)を探しています。 ごく短いあらすじを聞いて、どのように感じたか率直なところを聞かせて欲しいです。 ... 続きを読む >>

オリ主強過ぎですかね?

投稿者 悪魔ミュージック 回答数 : 7

投稿日時:

 オリ主強過ぎですかね? ネットの片隅の自サイトでひっそり一次創作と二次創作を嗜んでいる者なのですが、二次創作オリ主が復讐鬼で人の血... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ