小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!の返信

元記事を読む

過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!(元記事)

こんにちは。大野です。
過去に『小説の批評依頼』にスレを立てた『日本と異世界の平和を守る『藍崎企画』の提供でお送りします』という作品があるのですが、それが第一部完になりました。
できれば誰かに批評してもらいたいのですが、新しいスレを立て直すのも迷惑になるかな、と思いここに広告させていただきます。え、ここに新しいスレッド立てたら本末転倒? アハハハハハ。

ともあれ、そう言う訳で『第一部完になりました!』というコメントだけ元のスレッドに書いといたのですが、あまり気にしてもらえないみたいなので、ここに書いておきます。

あと、今後このようなことをしなくていい方法も誰か教えてください。

https://weblike-tennsaku.ssl-lolipop.jp/review/novels/thread/1282

過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!の返信

スレ主 大野知人 投稿日時: : 0

ありがとうございます。
新参者なので、俺にはうっぴーさんへのコネがないので連絡しづらいのですが、ルール変更の必要性は感じます。
僕自身、批評依頼とここしか使ってないので道場やプロローグ相談の現状も理解できてませんが、『コンテンツ多くない?』と思うことはしばしばあります。
ルールをきつくしすぎると人が遠のくし、ルールがない無法地帯なのは言語道断。そういうジレンマは理解しているつもりですが、利用しやすくてある程度モラルのあるツールを作るのは難しいですね。
正直、僕自身も『鍛錬室』と『批評依頼』の区別がついてないため、暫定的に『批評依頼』を使っているのですが、今の参加人数で『鍛錬室』がまともに機能してるのかよくわかりません。
評価の数値化自体も、『個人の好み』と『作品の完成度』をごっちゃにして評価している人がチラホラ見られて、個人的には『鍛錬室』が使いにくいのです。
すこし、愚痴みたいになってしまいましたが、それでも『縮小化』が必要かなと思う今日このころです

カテゴリー : ストーリー スレッド: 過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「過去に『小説の批評依頼』でスレを立てた作品が完結したので広告させてください!」の返信一覧

他の相談一覧

adhdと診断されました

投稿者 アイス 回答数 : 2

投稿日時:

まさか自分がadhdと診断されるとは思ってなかったのですが、こんなので長編小説が書けるのかどうか不安になってきました。まだ正確な診断... 続きを読む >>

主人公の強さをどうするか?

投稿者 長巻 守宮 回答数 : 18

投稿日時:

皆様こんばんは、長巻ヤモリです。 現在私はシリーズ物のプロット製作に日夜取り組んでいるのですが、 その主人公をどのくらい... 続きを読む >>

スマホのことを作中で携帯と書くのはありですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 5

投稿日時:

お聞かせください。 スマホは携帯の一種ですし、将来スマホという言葉が使われなくなるかもしれない可能性を考えて作中では携帯と表記して... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ