小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

世界観の返信

元記事を読む

世界観(元記事)

リアルについて、に返信いただいた方ありがとうございました。
メール通知をONにしているもののメール通知が来ないため、全く気づきませんでした。すみません。

がっつりファンタジーではなく現実に近い空想の東京で、赤眼のオッドアイ(虹彩異色)の子が登場するものでした。
医療行為のファンタジー要素については消毒の過程を省略した(意図はないです)ことや、局部麻酔の広がり方が広範囲など微妙なものです。

医療関係の仕事をされている方でしたので、その指摘をいただきました。
世界観が定まっていないという助言はその通りだと感じました。

もう少し勉強させていただきます(_ _)

世界観の返信

投稿者 大野知人 投稿日時: : 3

申し訳ないんだけど、できれば「スレッドへの返信」に返信するときには、元スレッドに主さんが返信する形で答えてもらえませんか?
あと、「メールでお知らせ」機能は、今現在機能してないので、定期的に確認にこられることをおすすめします

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 世界観

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

他の相談一覧

Wardの句読点の位置

投稿者 ロクショウ 回答数 : 8

投稿日時:

Wardで小説を書いているのですが 自分で調べて投稿小説用の設定に しようといじっていました。 1行40字で文字数を変えず、 ... 続きを読む >>

何も書けない、思い付かない

投稿者 小間さん 回答数 : 9

投稿日時:

タイトルの通り、何もかけず、話も思い付かなくなりました。 執筆歴はだいたい10年で、長編も完成させてます。ずっと書き続けていま... 続きを読む >>

セリフで設定を説明する

投稿者 ゆう 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして、私がセリフで物語のセリフをセリフや地の文で説明しようとする。 物語が一気に陳腐になろうとします。 例えば、今書... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ