小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

世界観 (No: 1)

スレ主 沖野 投稿日時:

リアルについて、に返信いただいた方ありがとうございました。
メール通知をONにしているもののメール通知が来ないため、全く気づきませんでした。すみません。

がっつりファンタジーではなく現実に近い空想の東京で、赤眼のオッドアイ(虹彩異色)の子が登場するものでした。
医療行為のファンタジー要素については消毒の過程を省略した(意図はないです)ことや、局部麻酔の広がり方が広範囲など微妙なものです。

医療関係の仕事をされている方でしたので、その指摘をいただきました。
世界観が定まっていないという助言はその通りだと感じました。

もう少し勉強させていただきます(_ _)

カテゴリー: 設定(世界観)

この質問に返信する!

人気回答!世界観の返信 (No: 2)

投稿者 大野知人 : 3 No: 1の返信

投稿日時:

申し訳ないんだけど、できれば「スレッドへの返信」に返信するときには、元スレッドに主さんが返信する形で答えてもらえませんか?
あと、「メールでお知らせ」機能は、今現在機能してないので、定期的に確認にこられることをおすすめします

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

異世界ファンタジーにおける言語について

投稿者 カイト 回答数 : 10

投稿日時:

初めまして、カイトと申します。趣味で小説を書き、「小説家になろう」等に時々投稿しています。 突然ですがみなさん、異世界ファンタ... 続きを読む >>

飽きっぽいんです・・。

投稿者 臍餅 回答数 : 4

投稿日時:

皆さんどうも始めまして、Pixivにて小説を投稿している臍餅と申します。 小説のジャンルは所謂ケモホモ・・・と申しますか、まぁ、そ... 続きを読む >>

ヒロインの喪失について

投稿者 時風舞 回答数 : 10

投稿日時:

今、作品を書いてるんですけど。主人公を苦境に立たせる為にヒロインを死なせる又は条件達成まで目覚めない眠りや何らかの病で死に瀕するなど... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:世界観 投稿者: 沖野

リアルについて、に返信いただいた方ありがとうございました。
メール通知をONにしているもののメール通知が来ないため、全く気づきませんでした。すみません。

がっつりファンタジーではなく現実に近い空想の東京で、赤眼のオッドアイ(虹彩異色)の子が登場するものでした。
医療行為のファンタジー要素については消毒の過程を省略した(意図はないです)ことや、局部麻酔の広がり方が広範囲など微妙なものです。

医療関係の仕事をされている方でしたので、その指摘をいただきました。
世界観が定まっていないという助言はその通りだと感じました。

もう少し勉強させていただきます(_ _)

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ