小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?の返信の返信

元記事を読む

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?の返信(元記事)

>僕は、夕食終わりの20~22時辺りが一番「ちょうどいい」時間ですね。
>私は何といっても朝よみたい!!
このサイトだけでも意見が別れるくらいなんですね…。
どちらの理由も納得できるだけに、両立できる人が一番強いのでは?なんて考えてしまいました。
自分には、ちょっとそこまでのスピードはない…。

時間に自分を合わせるより、自然と合った読者だけ拾ってくのが、のんびりやれてよさそうかな、と思いました。

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

両方は読む側もせわしないので嫌派。
――――――――――――――――――――――
「盾の勇者の成り上がり」とかは毎朝7時か6時に投稿されていたので、二度寝の誘惑に勝って布団の中で最新話を読み「読書で脳が起きたし体も起きるかー」って感じでした。

最初の6話くらいは一気に投稿し、ブクマを纏めて獲得してから日刊掲載という感じでしたね。

アネコユザキさんは、盾勇時点で3~4作書いていて2作くらい完結済み。
ラブコメとホラー、VRゲーム、コメディーとかで客を漁って作家ごとブクマさせてから、満を持して!!って感じでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝投稿でも読者は別にいつ読んでも構いません。
 あと投稿時間を狙うなら、他の人と違う時間に投稿しないと似たような発想の作家によるマシンガン投稿に埋もれてしまいます。

新着から読者を拾うなら、埋もれない時間に投稿した方がいいよ。
埋まる前提なら埋まっても絶対掘り起こせるキーワードを題に入れておけば、どうにかなる

【救国の英雄騎士】とか【オンミョウジャー】【オンミョウシルバー】【シュリケンジャー】【ルン王国復興記】とか【二重殺人の系譜】とか【カーマリー】【死を抱く貴婦人】とか・・・・・作者が削除しちゃったけど面白かったよね(´・ω・)(・ω・`)ネーって物語はキーワードだけでも覚えています。

ちなみに【ルン王国】は今よめる。【カーマリー】(街の名前が『死を抱く貴婦人』)は書籍化してた。

カテゴリー : その他 スレッド: ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?」の返信一覧

他の相談一覧

ロクスのモンスター育成日誌

投稿者 田中田中 回答数 : 10

投稿日時:

タイトル:ロクスのモンスター育成日誌 設定 異世界ファンタジー 世界は二大陸に、分けられている。 パンデミックでモン... 続きを読む >>

GW企画開催です!

投稿者 ミチル 回答数 : 22

投稿日時:

※創作相談掲示板の本来の用途ではないのですが、管理者であるうっぴー様の許可を得て、特例で書き込みます。 GW企画を開催します!... 続きを読む >>

人気作品の設定と類似してしまった設定について

投稿者 ラカ 回答数 : 7

投稿日時:

初めての投稿失礼致します。 私は数年前から創作ストーリーを考えているのですが、そのストーリーの重要な設定が、人気作品の設定と類... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ