小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?の返信

元記事を読む

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?(元記事)

そろそろ次の作品の投稿をはじめようと思い立ったのですが。
恥ずかしながら、生まれも育ちも田舎でして…。
バスとか電車とかの公共交通機関に乗っての空き時間を利用してネット小説を読む人が多い、とは聞くものの、じゃあそういった読者層っていったい何時くらいの時間帯の何分くらいを読書に費やしているんだろう?というのが、感覚的にわからないんです。
だいたい投稿感覚の日にちペースは掴めてきたので、次の段階としてできる限り目につきやすい時間帯に投稿したいのですが、そのために都会の生活ペースについて教えてほしいです。個人差があるとは理解していますが、なるたけ多数の新規読者の目に触れられるように、「更新された小説」のような項目に目を通す人が多い時間帯を知りたいです。

ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

私は何といっても朝よみたい!!
正直、仕事が嫌すぎて朝起きるのが、そもそも嫌すぎ・・・という時も、朝になれば新刊読めるから!と思い切って起きることができますから(;´∀`)

 探す時間こそ帰宅時ですが、『小説を読む』を毎日のルーティンに組み込むには、朝投稿してもらえると嬉しいですね。
夜だと疲労もあって、いつもと違う事するのが苦痛。新しく「今までと違う時間」を組みなおせる時は朝だと思います。

悪趣味な話、学校に行かない時間が増えると自堕落な生活リズムになり易いし、その切っ掛けって【夜更かし】と【朝寝ぼう】だと思います。

明日ソッコー新刊を読むためにも寝よう!続きどうなるんだろう?って脳内妄想しながら寝るのも好き。

カテゴリー : その他 スレッド: ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ネットで小説を読むのに一番「ちょうどいい」時間帯とは?」の返信一覧

他の相談一覧

主人公の強さをどうするか?

投稿者 長巻 守宮 回答数 : 18

投稿日時:

皆様こんばんは、長巻ヤモリです。 現在私はシリーズ物のプロット製作に日夜取り組んでいるのですが、 その主人公をどのくらい... 続きを読む >>

どこまでの設定崩壊なら許されるか?

投稿者 ゆーたろ 回答数 : 4

投稿日時:

はじめまして。私は今始めての小説執筆をしているのですが、その設定の作りが甘くなってしまいます。例えば、まず最初に研究員(主人公)が一... 続きを読む >>

さてそろそろここから失礼しようと思います

投稿者 しをうしなうひと 回答数 : 3

投稿日時:

さてそろそろここから失礼しようと思います このまま居座っても勝手に私の名をかたり誹謗中傷をやるやつが出てくる気がするので 私が相... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ